※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

昼寝が家では難しいので、土日は外出&外食が多いです。昼は持ち込み不可なのでファミレスが主。外食、家で食べる、お弁当の選択肢があります。外食する場所や帰宅後の行動について教えてください。

家だとなかなか昼寝してくれないため、
土日はいつもほとんど一日中外出&外食しています。

持ち込みで食べれる快適な場所がないため、昼も外食が多いです。

フードコートとか、サイゼ、ジョナサンなどのファミリーレストランばかりです。

夜の外食は食べたい物を食べてるので構わないのですが、昼の外食は致し方なくという感じです。

・外食する
・一度家に帰り食べる
・お弁当をつくる

等、みなさんはどうしていますか?

・外食する方はどういった場所で外食していますか?
・家に帰られる方は、お昼寝後またでかけますか?

・お弁当の方は、どこで食べていますか?

よろしくお願いします。

コメント

マヤ

外食するお金無いので昼寝しなきゃしないまま遊ばせてますよ😅

用事で出掛けた時には外食しますが…フードコートで食べる事が多いです。

• ねこ茶

ねこ茶

しなきゃしないまま遊ばせるというのが、私にとって目からウロコで、気持ちが楽になりました!
    寝ないと早くねせなきゃとイライラしていたので💦

フードコート楽ですもんね。
    正直、もっと美味しいものが食べたいなと思いつつ、フードコートめちゃくちゃ利用しています😅

ありがとうございました。

• 9月3日
メメ

うちは外で食べる時はファミレスやマック、フードコートも行きますがパン屋さんでパン買ってどっかで食べたりすることもあります☺️
でも午前中に出かけ、帰宅してお昼を食べてそのまま家でのんびりも多いです。
2歳過ぎて少し経ったくらいから基本的にお昼寝はしてないので、そのまま自宅で遊んで夜は早く寝てもらいます笑。

• ねこ茶

ねこ茶

私も、パン屋さんやおにぎり屋さんで買って公園とかで食べたりもよくします!
    お弁当の方が安いよなーと思いつつ、お出かけ感もほしくてw

お昼寝はしていないとのこと、衝撃でした!
    そして、寝なきゃ寝ないで良いんだと気持ちが楽になりました。

• 9月3日
ドレミファ♪

一歳10ヶ月ですがこないだ昼寝しないでぶっ通しで遊んで夜中コロンと寝てくれました😅
体力的に昼寝しない子はしないですですよね

児童館とかありませんか❓
私の地域的は児童館や公民館でご飯食べれるスペースあるのでそこで食べてる方見かけます

• ねこ茶

ねこ茶

1歳でお昼寝なしすごいですね!
    この間初めてお昼寝5分で、ほぼなしになったのですが、確かにコロンと寝落ちしました😅

児童館や公民館はあるのですが、匂いとか机とか周りの汚れが気になってのんびりできなくて💦
    無料なので私のわがままです😅

有料で良いから、快適なスペースで食べたいなと思うのですが、それだと外食と変わらないですねw

保育園ではお昼寝してるし、2歳はまだお昼寝しなきゃだめ!だと思ってたので、目からウロコでした!

• 9月3日