※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
ココロ・悩み

同僚の結婚式のフォーマルコーディネートで、若々しく見られるための髪型やケアについて相談しています。自身が30代前半で、若く見られる方法や大人びて見られる対策を知りたいです。

先日、冬に同僚の結婚式があるので、フォーマルを見に行きました。
担当してくれた方がとても親切でしたが、コーディネートで相談していると、「お客様は髪を全部アップにすると老けて見えるから…」
と言われてしまいました。
ただでさえ気にしていたのに、そんなズバッと言われてショックでした。
夫は4つ上ですが、美容室など一緒に行くと私が姉に見られます。
職場でも私の2つ上で若くみられる方がいますが、夫いわく私が年上だと思っていたようです。

みなさまぶっちゃけ、若くみられますか?大人びてみられますか?
私自身30代前半ですが、髪型やメイクの問題でしょうか?
若くみられる方、どのような髪型やケアされてますか?
大人びてみられる方、どのような対策されてますか?
教えていただけると助かります。

コメント

もも

30ですが未だに20代前半と言われます。
ただ身長が低いからだと思います😞

  • きみんちママ

    きみんちママ

    若くみられるですね🎵
    羨ましいです。
    私は職場でも1人だけ身長が高く今の年齢からすると30代後半か最悪40代に見られてるかもです😭
    髪型はロングとショートだと、ショートが若くみられるんでしょうか?

    • 8月26日
  • もも

    もも

    ショートの方が大人っぽく見られる気がします😥
    ショートですか??

    • 8月26日
  • もも

    もも

    髪型でも前髪ありなしでも印象違ってきますし、サラサラの痛みの少ない髪質だったりしたら若々しく見えるかもです✨😊

    • 8月26日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    コメントありがとうございます😊
    成人してからはずっと前髪なしで以前はショートと言うかボブでしたが、今はロングでパーマです。
    ロング+パーマが余計大人びてしまうのでしょうか😅

    • 8月26日
narumi

私は27歳で年相応に見られることが多いです^^
というかそんな失礼なこと言う店員さんがいることにびっくりしてしまいました💦
お客さんに普通そんなこと言いませんよね...😓

  • きみんちママ

    きみんちママ

    年相応なんて素敵ですね🎵
    そうなんです💧
    あまりにショック過ぎて、髪型変えようか思ってます(笑)
    店員さんは40代くらいかと思います😅
    ちなみに髪型はロングですか?
    ショートですか?

    • 8月26日
  • narumi

    narumi

    今は髪の毛伸ばしててセミロングです😃
    周りからは髪の毛短い方が似合うと言われててずっとショートボブくらいだったんですけど、結婚して妊娠が分かってからなかなか美容室に行けなくなったんでそのまま伸ばしてます🙆

    • 8月26日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    ありがとうございます😊
    ショートボブ似合うなら素敵ですね🎵
    このさいだから、ボブかセミロングくらいに切ろうかな💦

    • 8月27日
ちび

33歳ですが若くみられます。
20代後半の時は、コンビニなどで身分確認されたくらい💦

ショートで童顔で小柄だからかな?と思い髪を伸ばしワンレンにしたら20代後半にみられるようになりました‼️
髪型や服装などの見た目は大事だと思いました😄

  • きみんちママ

    きみんちママ

    もしかしたら同い年かもです🎵
    若くみられるなんて羨ましい😊
    ショートで童顔で小柄なんて理想的過ぎます✨
    服装は自信ないので、髪型変えようか思ってます😅

    • 8月26日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね‼️今年34歳です😄
    髪型でだいぶ雰囲気変わると思いますよ😄最近、ワンレンから前髪作ったら若くなりました😅

    • 8月26日
  • きみんちママ

    きみんちママ

    私今年33歳でした💦
    でも、年が近いの嬉しいです😊
    前髪ですか💦
    かれこれ20年ほど前髪ないので、抵抗があります💦
    しかし、憧れます✨

    • 8月27日
deleted user

店員さんそんなこと言ったんですか💦
「髪はアップより下ろした方が似合うと思います」とか、言い方を考えて欲しいですね。

30くらいまでは20代半ば、20代半ばの頃は10代に見られていました。
顔の作りや目鼻の配置が子供っぽいんだそうです。

しかし30代半ばになり、顔にシワ・シミが出来始め肌のハリもなくなってくると、
「子供みたいな顔なのにシワやシミがあるから不気味」
と言われるようになりました。
妖怪みたいと言われたこともあります。

なので、シワ・シミがあれば童顔はかえってよくないです…
逆にいえば顔が年齢より上に見えてもシワ・シミのないハリのあるお肌なら若く見られると思います!

あと前髪は絶対作らないです。作ると100%妖怪になります笑

  • きみんちママ

    きみんちママ

    そうなんです💧
    ショック過ぎて髪型変えようか思ってます😅
    店員さんは40代くらいだったので、アドバイスというより、けなされてますね💧
    シワは気になりませんが、シミは気になります😢
    シミ対策と髪型チェンジですかね😅
    前髪は私も作ってません😊
    シミかぁ~どうしよう💧

    • 8月26日
deleted user

もうすぐ40近いですが、背も低く永作博美の若い頃の顔に似てるようでかなり若く見られます。(美容が趣味なので)肌もきれいなままです。大学生の人にも20代に見られます💧髪は、ストレートアイロンでセットしているのでサラツヤだと思います。
理想は沢尻エリカさんなので、大人びて見られたいです。大人っぽい人って美人な方が多いイメージです。

  • きみんちママ

    きみんちママ

    永作さんならかなり若くみられますよね✨
    凄い✨
    サラツヤで肌も綺麗なら最高ですね🎵
    私はパーマで痛んできたからケアしかけぐらいでシミも気になるので、まだまだですね💧
    とりあえず髪型変えて、シミケアします😅💦

    • 8月26日