※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

次女が寝返りを覚えてから夜間何度も起きるようになり、昼間は上の子もいるため昼寝が難しい状況。同じ経験の方、いつ頃に寝るようになりましたか?

次女なのですが、これまで夜間授乳は1回だけで、朝までぐっすり、長い時は7-8時間寝てくれる子だったのですが、寝返りをするようになってから何度も起きるようになってしまいました😭💦その間授乳は1-2回だけで他はトントンしたりしてあげるとまた寝つきます🤔同じような方、また続けて寝るようになったのはいつくらいですか?!日中は上の子もいるので昼寝などしていられず😅夜眠れないとつらくて😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答になってなくてすみませんりうちもつい最近寝返り始めて寝つきも悪くなり昨日は夜も起きてたうつ伏せになって鳴いてそこからずっとぐずってました。これがこれからも続くのかな?って憂鬱な気持ちにやってました。

  • home

    home

    うちはぐずることはなく、トントンするとまたすぐ寝付くのでまだマシですかね😣💦早く朝まで寝て欲しいですねー😨

    • 8月26日
ママリ

3ヶ月半で寝返りして、それから2週間ぐらいは頻繁に起きてました😅
眠りが浅くなると、本人の意思に反して寝返りしてしまうようで、「戻して〜〜〜😭」と泣かれるので、新生児の頃のような寝不足に…笑
その後、顔を横に向けて休憩することを覚えてからは起きる頻度は減り、4ヶ月に入った頃に寝返り返りを覚えてからは元に戻りました!
今だけの辛抱だと思うので、根気よく付き合ってあげてください😂

  • home

    home

    うちも3ヶ月半で寝返りをして以来こんな感じで早3週間です😨寝返り返り覚えると戻るんですね‼️寝返り返り全然する気配ないんですけど、教えたりしました⁉️

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    3週間も寝不足辛いですね💦お疲れ様です💦
    自由に動けるようになってからは、起きても泣かずに自分で勝手にしっくり来る体勢になって寝ていきます!笑
    うつ伏せからひっくり返す時に、よいしょと裏返すのではなくゴロンと転がすように戻してましたが、寝返り返りの練習になっていたかは不明です😅

    • 8月26日
  • home

    home

    アクティブに動いていると眠気も忘れちゃうのですが、予定がないとついついぼーっと過ごしてしまってます😅

    確かに裏返すんじゃなくて自分で寝返りをする感じでひっくり返すとコツがつかめそうですね‼️早速やってみます❣️

    • 8月26日
nanana

ありました〜懐かしい😂
そのうち、顔を長時間上げれるようになればうつ伏せ寝だとかなり寝てくれますよ☺️
うちは3ヶ月後半くらいに寝返り出来るようになって、4ヶ月になったくらいで落ち着いたかな🤔

  • home

    home

    1日の大半はうつ伏せで顔をあげて過ごしてるので、大分うつ伏せにも慣れてきてる様なのですができるようになって早3週間。。夜うつ伏せになるたびに起こされます😅💦
    でも落ち着くと知れたので頑張れそうです🤗

    • 8月26日
deleted user

同じですー😭
4ヶ月半ばから突然頻繁に起きるようになり、寝返り返りをするようになってからも2〜3時間に一回起きます。。
今でも3週間目です😭
それまでは8時間爆睡でした。
あの頃が懐かしい。。

  • home

    home

    全く同じですねー😭😭😭ホントあの快適ライフが懐かしい。。早く戻って欲しいです😨

    • 8月26日
ぽん

同じです!!
寝返りするようになってから、何度も起きてふぇ~と泣いてとんとんして寝るとゆうのを繰り返してます💦
元々10時間ぶっ続けで寝ていたので
あの時に戻ってほしいです😭

  • home

    home

    同じですねー😭😭寝返りし始めた時のあるあるなんですかね🤔💦
    ホントあの時に戻ってほしい😓元々ちゃんと眠れる子だったので寝返りに慣れてきたら元に戻りますかね😅

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    あるあるなんですかね、同じ方がいて一緒だーと思いました☺️
    すぐうつ伏せで寝てしまうので心配です😭!
    慣れて元通りの睡眠に戻って欲しいです👶お姉ちゃんもいるのでamamaさんは寝不足さらにきついですよね💦

    • 8月26日
  • home

    home

    うつ伏せ寝も心配ですよね😓こまめに起きてくれるお陰でその度に様子は見れますが😅💦
    起きてもすぐにねついてくれるのでまだ日中動き回れてますが、これで泣くようになったりしたらヘトヘトになっちゃいそうです😨

    • 8月26日
ろくはな

うちも全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました!

うちも寝なくなってから3週間…昼間も抱っこしてないとすぐ起きてしまうので辛いです(><)
寝返りするようになってから寝ながらバタバタ体を動かすのでその拍子に起きてしまいます(꒪꒫꒪ )

いつになったら元に戻るのか私も気になります!
質問の回答じゃなくてすいません💦

  • home

    home

    同じ方が沢山いて励まされますー😭✨
    昼間は1時間くらいはねてくれるのですが、起きるときは大体寝返りして泣くかあれ?!という感じで起きてます😅

    ホントいつになったら戻るんですかね〜💦

    • 8月26日