※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
お仕事

保育園の願書提出時に、来年4月から雇ってくれる企業はあるでしょうか?就労理由で考えています。

ふと思ったんですけど。
保育園の1次募集が10月からで、実際、仕事の面接の時に
来年の4月から雇ってくれる企業なんてあるんですか?
保育園の願書出す時に就労を理由にした時の場合です。

コメント

ザト

なかなかないので、私の実家の方の地域だと入園可否が決まる2月下旬から仕事を探し始めて入園前に就職先を決定させる人が多いですよー♪
私の自宅のあたりだと求職中で入園できることはないので、あまり聞きませんが💦

• るるる

るるる

回答ありがとうございます(*^^*)
    2月下旬から探す方が多いですよね!
    実際私もそうです。求職中だとうちの地域も入れないです⤵︎

• 4月6日

うちの地域も同じく、秋頃保育園の申し込みがあります。
1人目の時にるるるさんと同じことを考え、市役所に相談してみたのですが、やはり、保育園は働いていて子どもの保育が家庭でできない人のためのもの、保育園に申し込んでから仕事を探すのは違うと言われてしまいました。

私は介護福祉士の資格を持っているので、高齢者施設に事情を話し、秋に面接をして、4月からの採用予定ということで、保育園申し込みに必要な書類を書いてもらいました。

• るるる

るるる

回答ありがとうございます(*^^*)
    求職中だと保育園になかなか入れないので、知り合いに書類を書いてもらいました;_;
    でも半年先の就職なんてなかなか決まらないですよね⤵︎
    資格持っていると、やはり優遇されるのですね(*^^*)

• 4月6日

すみません、途中でした。

少ない経験からすると、資格を持っていると優遇される仕事、同じように小さい子どもをもつお母さんが多く働く職場なら、比較的可能だと思います。

私はその2つが揃った職場を選びました。