※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
お金・保険

切迫早産で入院中ですが、コープ(J2000)の保険は適用されるでしょうか?引越しや名義変更中でも保険は適用されますか?

一昨日から切迫早産で入院中です。

コープ(J2000)のコース(来年の7月まで適応)
に加入中なのですが、切迫早産での入院は
保険が適用されるのでしょうか?

また、引越しと名義変更の
申請中でも保険は適用されるものでしょうか?

コメント

リオ

病名のついた入院であれば適用されるはずです!
わたしは適用されて保険金出ました!
コープに問い合わせてみるといいですよ☺️

• yuki

yuki

切迫早産って病名になるのでしょうか💭

また、問い合わせは入院中と退院後どちらがいいのでしょうか。質問が多くすみません!

• 8月26日
  • リオ

リオ

なりますよ☺️
    入院中でも大丈夫です!
    わたしは早くお金欲しかったので入院中、1ヶ月毎に申請してました(笑)

• 8月26日
  • yuki

yuki

なるほど!早く貰うとしたら
    早い方がいいってことですよね🤔

• 8月27日
るぅ

もう問い合わせたかもしれませんが、私もコープの全く同じ保険に入っていて、切迫入院中で一昨日コープに電話しました。切迫早産で保険適用されると言われました^ ^診断書が家に届きますのでそれをお医者さんに記入してもらって送り返すだけです。私は重症妊娠悪阻でも長期入院していて、同じように請求したら割とすぐに振り込んでもらえてとても助かりました!お役に立てますように^ ^

• yuki

yuki

入籍、引越しと新しい組合番号が届くのを待っていたのでまだ問い合わせ出来ておらず…明日電話してみようと思います!

ありがとうございます😖

• 9月1日
  • るぅ

るぅ

グッドアンサーありがとうございます^ ^ご入籍おめでとうございます!お引越しと重なっていろいろ大変でしょうがお体無理なさらず…^ ^

• 9月2日