※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

高校生の頃から付き合っていた旦那と結婚し、縫製の仕事をしていた女性が、ファッションデザイナーになる夢を諦めたことについて、同級生の成功を知り羨ましさを感じています。子供を持つ喜びと、仕事を選ばなかった後悔を感じています。

はぁ‥
諦めたはずなんだけどな。やっぱりな。
旦那とは8個離れてて高校生の頃から付き合ってて、でもファッションデザイナーになりたくて、専門行って就職の時にどうしようか悩んで、でも専門行ってた時に私はデザイナーよりパタンナーや縫製の方が向いてるってなって、東京行ってデザイナーになるの夢だったけど私には無理だって諦めて、4年間旦那と付き合って、旦那は結婚してほしくて、縫製の方が好きだったから、旦那のところに行って縫製会社に入って地道に服を作り続けてたけど、妊娠して出産して旦那転勤で仕事辞めることになって。

そしたら中学の同級生が東京で頑張って、自分のブランド立ち上げたことをインスタで知って、その子は専門からファッション勉強してて、私は高校から県外の高校行ってファッションの勉強してて私の方が長いのになと思ったり。

私は夢より、結婚、子供を選んでしまって、かたや同級生は仕事を選んで。
それぞれ道はあるし、もし私も仕事を選んでたらそれはそれで後悔してたかもしれないし。
でも羨ましいなぁ。もしかしたら私もブランド立ち上げれてたかもしれないのにと思ったり。

でも子供は可愛いし。
人生って後悔ばかりと言いますが、なんだかな。って感じですね。
ゆういつの今までの知識を活かして子供の服を作ることかな。

コメント

ママリ

可愛いですね!!❤️
私は全く出来ないので羨ましいです!

友達が趣味ですが、子供服を作って、売ったりしてます(^^)
子供は子供!
子供がいるからやっちゃダメとかないと思います!
自分のしたい事だってやってもいいと思います(^^)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    そうですね!
    自分のしたいことをしようと思います!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私も結婚して子供産まれてからも、ずーっと趣味は辞めてませんし、辞めるつもりもないです!!
    yuraさんと比べたら私なんて、ちっぽけですが、割り切って楽しんでます(^^)

• 8月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も辞めるつもりないですが、やはり時間かかるので、寝てくれてる時しかできなくて💦
    でも間をぬっては頑張ろうと思います!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

出来る時にゆっくりでいいと思います❤️
    そのうちたっぷり寝てくれますし、ママ!って言ってくれますし(^^)
    友達は子供の服作りのリクエストに応えるのが今の幸せと言ってましたよ(^^)

• 8月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    今私も色々考えながら作るのが楽しみです!
    ありがとうございます!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私も介護の仕事が好きで妊娠しても続けてたら流産して
    また妊娠して、仕事辞めて今の娘がいます。
    そのまま仕事してたら、、とか、たまに考えますが、今しかない幸せを感じてます(^^)

可愛い服カッコいい服を息子さんに作ってあげてください❤️

• 8月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます!

• 8月26日
ひまま

すごい上手!しかもかわゆき〜♪(v^_^)v♡
自分の子供の服作れるなんて感激です〜羨ましい〜♡

結婚妊娠って仕事諦めなきゃ夢諦めなきゃって感じですよね〜
私今年22なんですけ妊娠したことは後悔してないです。
でも正直仕事は休まずというか何も変えずずっと続けて自分の技術経験積みたかったなって思います。
イタリアンレストランで働いててお酒、料理、接客技術、作法、全てにおいての知識も経験も未熟なまま辞めてしまい、夜職なので戻るに戻れないからちょっと悔しいです笑

それに比べて友達は東京に出て店長候補まで頑張っていつか自分の店舗を持つのを目標に頑張ってるのですごい羨ましい笑

無い物ねだりだな〜ってつくづく感じてます。

今からやれだとか遅くないとか言われても子供がいれば気がかりだし旦那の事も考えなきゃいけない、そんな中前と同じポテンシャルで働けない。諦めるのが悪いのかなって思うけど独り身の方が動けるし楽なんですよね、、、笑
パラレルワールドがあるなら仕事優先した生活したいです(^_^)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も結婚したこと子供産んだこと後悔してません。
    私の幸せはこっちだったんだって割り切ってます。
    がたまにもし仕事を選んでたらどうなってたんだろうって思うことはあります。
    仕事選んで違う人と出会って結婚してたかもしれない。でもそうなったら今の子供ではない訳で旦那との子供だからこんな顔で名前もこれにしてって仕事を、選んでたら息子に会えなかったと思うと今の状況で満足なんですけど、本当無い物ねだりですね!
    弟に同じこと話したら人間って無い物ねだりばかりする生き物なんだよって言われました笑
    本当パラレルワールド欲しいですね!

• 8月26日
  • ひまま

ひまま

同じ気の持ちようです笑
    私も私の幸せはこっちなんだと思ってます、でもやっぱり羨ましさは消えない笑笑
    旦那とも出会って結婚してこの子を授かってそして仕事も時間関係なく何も気にせずやりたいように出来たら最高なんですけどね、、、笑
    いくら人様を羨ましがっても意味ないんですけど、、、(*_*)笑
    できる範囲でやるしかないのか〜と思うと私は正直やりきれん笑笑

• 8月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね。
    東京に行って仕事したいって思っても子供もいる以上1人で行くわけにはいかないし、だったら諦めて今できることを思いますが、やはりね笑
    人生二つあればいいのにと思います笑

• 8月26日
  • ひまま

ひまま

本当にそうなんですよ!1人じゃ動けないんですよね!県外行って外国行ってなんて考えたって子供は?家は?旦那は?って、、、、口ではいくらでもできるとか言えるけど実際問題難しい。修行するにしたって制限は多くなるし、、、、お互いが気を使うし😅😅
    人生二ついいですね〜!どちらも取りたい笑

• 8月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです。
    私は特に心配性なので作って売れなくて、汚いとか言われたらと思ってしまって中々一歩を踏み出せずにいます。
    縫製会社で働いてた頃は、パリコレの衣装とかも作ってたのでめちゃくちゃ強気だったのですが、やめてから果たして私の縫い方は綺麗なのだろうかと思うようになり、何が売れるんだろうと考えてたらそれだけで時間過ぎていきますし。
    人生って本当色々ですね💦

• 8月26日

結婚するまで別の仕事していましたが、妊娠中から裁縫をはじめ今では注文うけるくらいになりましたよ。
友人も全く知識ない状態からコツコツ勉強し指輪のショップを開いてます。彼女も子持ちです。

やり方はいくらでもありますよー!いまはありがたいことにインスタやメルカリなどで基盤を作りやすいですからね、今からだって大丈夫!がんばってくださいね!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!
    子供服作って販売しても、買ってくれる人いるのかなとか思うと中々販売までは行かなくて。
    高校から強いていうなら中学から縫製やってますが、果たして私の縫い方は売れるレベルなのだろうかと思ってしまって、こんな汚いの誰も買ってくれないだろうって感じで諦めてます。でも頑張ります。

• 8月26日

退会ユーザー

小学校の家庭科でしか針もっておらず妊娠中の1年しか勉強してないペーペーでも買って下さってますから腕のある方ならきっと人気でますよ〜

• 8月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちなみに服を作ってるんですか?
    小物ですか?

• 8月26日

退会ユーザー

どちらもです!
    小物からスタートし、慣れてから服作りはじめました!最近は親子お揃いものが人気ですね

• 8月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 8月26日
haru

服飾科卒業しました!

最近資格を活かせる仕事無いかなぁと思いブランド立ち上げのこと考えていました。

少し勉強したのですが、ブランドの立ち上げ自体は至って簡単です。
今からでも全然出来ます。

とにかくSNSやフリマアプリで実績を作っていけば良いと思います。
私はフリマアプリで2500ほど評価を積み上げたのでそろそろ動こうかなと思ってますよ😊

お互いまだまだ出来ることあると思うので、諦める前に手を伸ばすことから頑張りましょー❤️😆

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私は販売はしていなくて、長い間勉強して縫ってきましたが最近では果たしてこれは綺麗なのか、売れるものなのか、こんなの売って汚いと言われたらどうしようと思うと販売まで行けなくて‥
    でも頑張ってみます。ありがとうございます。

• 8月26日
ゆたぽん

とりあえず、やってみたらいかがでしょうか?😊
私の信念でもありますがやってみる。ダメならダメでまた良い方法があるかも?と思います😃
お友だちは確かにブランドを立ち上げたのかもしれませんが、その方には作れない服ってあると思います。
例えば、お子さんの服でも実際にママしか分からない部分とかないですか?
男の子とママのお揃いの服が欲しいとか、同じ柄のお財布とか、バックとか。もっとポケットがここにあったら?
抱っこ紐のカバーも日替わりで欲しいな~とか。
私はファッションには疎いですが、そういうのを考えるの楽しそうだなーと思いますよ😊

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですね!
    抱っこひものカバーは実際作って欲しいという声も多かったので、色々な柄で作ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月26日
なつ🐶🐶

めっちゃかわいいです🥰❤️

不器用でまっっったくそういうの出来ないので羨ましいです😂

自分には夢は子供!だったので夢があるのも羨ましいですw

ミンネなどのアプリで売るのも手だと思います❤️

今どき売り方も様々ですからね❤️

ミンネで売られる時は買います😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そう言っていただけて嬉しいです!

あまり自信なくて、売っても買ってくれる人いないんじゃないかと思ってまして、中々踏み出せなくてでも挑戦してみようと思います!

• 8月26日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

わたしもご近所物語とかみて服飾系に憧れはありましたが、憧れで終わったので😂

ぜひやってみて欲しいです🙆🏻‍♀️

• 8月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 8月26日
Hack

デザイナーで食べてくのもなかなか狭き門です。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですね💦
    難しいですよね。

• 9月27日