※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て産婦人科に行く予定ですが、悪阻がなくなり不安です。悪阻と流産は関係ないが、前回は悪阻が続いた。金曜までの気持ちの整理が難しいです。

悪阻がなくなった。

先週の木曜日に妊娠検査薬で陽性が出たので、今週の金曜に産婦人科に行く予定です。
しかし昨日から悪阻がほぼなくなってしまって不安で仕方ないです。

調べたら悪阻と流産は関係ないみたいですが、一人目のときはこの時期はずっと悪阻で苦しんでいました。
金曜まで自分の気持ちをどう折り合いをつけてやり過せばいいのかわかりません。

コメント

みにおん

お母さんに負担かけないように、してくれてるんですよ❤
赤ちゃん、とってもお母さん思いで優しいですね😊💕
私の友達は悪阻がずっと続いていたけど稽古流産と診断されてましたよ😢

• まさゆ

まさゆ

優しい言葉ありがとうございます😭
    悪阻があっても稽古流産してしまう場合もありますもんね。。

ついつい一人目と違うと不安になってしまって。😭

• 8月26日
しっぽ

1人目と2人目のつわりは全然違いましたよー!私も1人目はずっとムカムカでしたが、2人目の方が軽かったです✨
それに陽性が出たばかりということはまだ5〜6wとかですよね?まだまだ悪阻にムラがあるのは普通のことかなーと思います😊心配ないと思いますよ♡

• まさゆ

まさゆ

そうなんですね!!
    一人目のときに悪阻で苦しんでた記憶しかなくて😂
    二人目軽いなら本当に有難いです💦

まだ悪阻の本格的な時期ではないですもんね。今は悪阻が楽な時期だとおもうことにします!

ありがとうございます😭

• 8月26日
  • しっぽ

しっぽ

つわりが違うなら男の子かも♡なんて考えてたらもぅ少し穏やかに過ごせるかもしれないですね😊うちは1人目と違うから女の子かもと期待しましたが、年子兄弟でした😱笑

あとは余談ですが、その頃すごくピリピリしてしまって、上の子が少しお腹に体当たり?したりするとすごく怒ってしまったりしていたのを後悔しています(>_<)赤ちゃんは思ってる以上に強いと思うので、今のうちに上のお子さんに優しくしてあげてください❤️2人目産まれるとバタバタです💦

• 8月26日
  • まさゆ

まさゆ

実は妊娠わかったときから男の子かなとおもってます😂
    悪阻によって性別も違うみたいな話も聞いたことがありますが、実際は関係ないんですかね🤔笑

わかります!私もお腹に飛び交ってくるのを全力で阻止しちゃってます\( ˆoˆ )/
    このくらいじゃ影響はないとはわかってるんですけど、私もピリピリしちゃってるみたいです😂
    二人目生まれるならとにかく一人目の娘を大事にしなきゃなとおもってます!でもイヤイヤ期も重なってできないこともありますが😱笑
    いろいろアドバイスや励ましありがとうございます🙏

• 8月26日
  • しっぽ

しっぽ

妊娠生活大変だと思いますが、楽しんでくださいね♡
    頑張ってください😊✨

• 8月26日