※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎❤︎
お金・保険

消費税の増税について、8%と10%の違いが分からず困っています。具体的な商品の税率も知りたいです。

増税について😭
もう少しで消費税上がりますね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

8%と10%?ややこしくてイマイチどれが消費税上がるのか理解出来ていません。
細かく教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

今のところトイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、娘のオムツは溜め買いしました。

フライパン、指定ゴミ袋、シャンプー、リンス、ボディーソープ、アースジェット、カラコン、目薬、リップ、風邪薬なども10%ですか?無知ですいません💦💦

コメント

だおこ

飲食料品と、定期購読の新聞だけ8%なので、今書いてあるのは全部10%です!

食品のなかでも、外食(イートイン)やアルコールは10%、テイクアウトは8%です。
みりん風調味料は8%で、料理酒や本みりんは10%みたいです。

• mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね😭😭😭😭
    優しく教えて下さり、助かりました・・・買い溜めします( ´:ω:` )

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

増税前に買っておいたほうがいいもの