※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

精神崩壊、爆発しました。ここ数日間で起きたことです。私の独身時代か…

精神崩壊、爆発しました。文字打ち出来る程にまで冷静にはなれたので、話聞いて下さい。

ここ数日間で起きたことです。私の独身時代から貯めていた貯金箱の中がほぼ空でした。普通の貯金箱でないんです。旧千円札や旧500円玉も入れていました。いつ盗られたのかわからず問いただすと、娘にママ怒ってる怖いね〜なんて呑気な悪びれた様子なし、挙句鼻で笑う。以前も生活費(私の財布からお札盗る)が無くなっていたことに気づいて問いただしたことがあります。お財布の中身を盗られたのなんて、たまたま気付いたのが一度、絶対他にも盗られてるハズ。そしてタチが悪いのがこっちが気付かなきゃ知らんぷり。

お金が無くなっていることに気付いたのは、現在引っ越し中な為です。今回、家電を新しくしました。金銭的に余裕がないので今日(日曜日)売りに行ってもらう予定でした。そしたら昨日の夕方、義兄が欲しいって言ってるからあげていい?と言われました。嫌なんて言えませんよね。でも、その売りに出す予定の家電は、私が独身時代に掛け持ちしてまで貯めて実家を出たときに買った、努力して手に入れた家電です(と言う言い方は少しオーバーですが)年数もまだ5年。年数的にはギリ売れるという話だったのでお願いしていました。

細かく言えばまだまだありますが、独身時代にコツコツとやってきたモノを、簡単にぶち壊してくれる男なんです。

そしてイライラしていたし体調が悪かった今日、少しは罪悪感があったのか珍しく娘と沢山遊んでくれていました。なので言いたいことを言おう…と思っても逆ギレされることは毎度のことなので手紙にしようと思っていました。そして日付の変わる頃お風呂へ。なんとシャワーヘッドがズレていて脇から水が出てきました。よく見ると明らかに外れたものを付けたけど斜めになってしまいました状態。ここで私の怒りは爆発してしまいました。トイレットペーパーも無くなっても設置は絶対しない人(使いかけを上にのせてる)自分が良ければそれでいいのか?もう…ホルモンバランスのせいだ!なんて自己解決出来なくなってきてます。

頭が悪いのか、冷静に話の聞けない旦那になんて言葉をぶつけていいのか…幸いなことに今月中は旧住居にまだ住める状態です(エアコン以外の家電はないですが、電気水道ガスは使えるし捨てる予定の敷布団はあります)お金渡すから出て行ってもらえないかなと考えているところです。子供がいなければ私が出て行ってもいいのですが…とても子供を連れて行けるような状態ではないので。

こんな旦那になんて言葉をぶつければいいですか?旧住居にて別居以外にいい反撃?方法ありますか?ちなみに、なにを言っても、なにをしても反省することは無いです。批判も含めてご意見伺いたいのでよろしくお願いします。

コメント

Yoko

読んでてこっちもイライラしてきました!!

貯金箱のお金、じみーに抜いてた感じですよね!!!

私だったら、大暴れして家の中めちゃくちゃにしてしまいそうです!!!!
ご実家近くないんですか?
お金にルーズなご主人だったら、お金系のもの、現金、生活費通帳とカード印鑑全て持って一旦実家帰るかもです!
か、義母にチクる!

根性叩き直さなきゃですね!!!!

• ままま

ままま

早速コメントありがとうございます。こんな時間にイライラさせてしまって申し訳ないですが、共感してくれて嬉しいです。

貯金箱の金額は小銭入れても5千円無かったレベルで、ただ旧札などは記念品的な気持ちで残しておいたものなんです。凄く大事にコレクションしてたとかではないんですが、ただどんな時にも手をつけなかったお金でした。

実家近いのですが、母とは小さい頃から上手くいかず…それで掛け持ちしてまで貯金して自立したのです。そしていいのが悪いのか、義両親は他界しており一度も会ったことありません。兄弟居ますがブラコンなので話になりません…

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

シャワーとトイレットペーパーはいいとして、お金を勝手に遣うのは倫理観の問題ですね。罪悪感がない以上、何を言っても一緒かと💦
ご主人ゲームされますか??反撃は...携帯のゲーム全て消すとかですかね😅積み上げてきたものを奪われるイライラを味わえばわかるかもしれないですね。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます。トイレットペーパーは毎度何年ものことですが、一度も言ったことないです。シャワーヘッドもいつもの精神状態なら文句言うレベルですが…限界だったようです。ちなみに何度やっても付けられず、ネジ山?がバカになってきたので諦めてホース状態で洗いました。凄く惨めでした。

携帯ゲームやります!!!それ凄くいい案です!変わって無ければ携帯のパスワードは分かります!がパスワードを知ってることを知りません(笑)その仕返し参考にします!

• 8月26日
ゆみ

わたしだったら盗られた金額と同じだけ毎月こっそり旦那の財布から抜いてきます!

• ままま

ままま

それも面白いですね!もはや取られた金額はわかりませんが、明確にわかるのは独身時代の貯金で車を買い与えた(やむ終えずです)滞納の税金60万超え(私の貯金も含め返済しました)

旦那の財布から抜くこと参考にします!ただ、毎月前借りしてくるクズなので、ストレスも増えそうです🤣

• 8月26日
☆まめお☆

今妊娠中なんですよね?
私なら妊娠中に貰っていた下剤(液体)を主人の食事にだけ入れてあげます\(゚∀゚)/
その為に病院で処方してもらいますwww

私の下剤入りの飲み物を主人が誤って飲んだ時は『ざまぁ笑』って思ってました(*´∀`)♪