※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
子育て・グッズ

保育園でトイレトレーニング中の2歳の子供が家ではうまくできない。トレーニングパンツが必要かと、家でのトイレトレーニング方法を知りたい。

もうすぐ、二歳のこどもがいます!!
トイレトレーニングを保育園で6月くらいからしてます!家ではほとんどしてません!
家でしても出たことないです!保育園で毎日トイトレして先生に預けなくてはいけないので、そこでもしますが、出ません!笑
家でもそろそろしようと思ってますが、トレーニングパンツって必要ですか?
あと、家出してるときの方法をおしえてください!

コメント

aya

保育園でトレーニングパンツを使いましたが自宅ではオムツでした‼️

効果があったのかは分かりませんが私がトイレに行く時に「おしっこ行ってきま〜す」と聞こえるように言ってました(笑)
あとは、定番のご褒美シール作戦です🤗

• haruru

haruru

そうなんですね!!
    トレーニングパンツの必要な時期がわからなかったので教えてもらえて助かりました!

• 8月26日
RMM

まだトイレで成功してないならトレーニングパンツにすると失敗が続いてお母さんが掃除など大変になると思います。オムツで数日トイレで成功してオムツが濡れない日が続いて子どももトイレしたいとか言うようになってからパンツにすることをお勧めします。我が家は3歳前後にトレーニングパンツにして1ヶ月かからないくらいで完了しました。保育園でトイレに行く習慣を付けてくれるので楽でした🌟

• haruru

haruru

トイレには保育園では自分から進んで座りにいきます!まあ、洋服は脱がずに座ってますが、、笑

• 8月26日
うー

うちでは保育園にお任せでそんなにちゃんとやったことありません😅
保育園でトイトレ始まった頃からうちでも起きた時とかお風呂の前とかにトイレで座らせたりしてましたが基本はおむつはかせてました!!
でなくて当たり前と思ってとりあえず座らせてたくらいです⭐️
そのうち自分でおしっこしたいって言うようになり、ウンチもしたいって言うようになり…
先生がそろそろ園にも朝から布パンツで来てくれていいですよって言ってきたら保育園は布パンツ、休みの日や夜は漏らしたら嫌だからオムツでした😂
夜もオムツにすることがなくなって使っているオムツがなくなった時点で布パンツだけにしました⭐️

• haruru

haruru

あたしの友だちもそんなこと言ってました!でも、友だちの子供は何度かトイレで成功したみたいなので、練習必要かと思って、ちょっと焦りました、、、

• 8月26日
  • うー

うー

そのうちできるようになってくると思うので焦らなくて大丈夫ですよ😆

うちの子もはじめはトイレに座っても出ませんでした😁

• 8月26日