※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
ココロ・悩み

女性が、家族とのコミュニケーションに悩みを抱えています。

ちょっと愚痴らせてください
日曜はバーちゃんに焼肉でもしましょうと、言われたので旦那と行くことにしました、そして1時過ぎに迎えに来ると話だったのですが11時に迎えに来るという、変更の電話で10時に起きました、そしてばぁちゃんはまだ寝とったとね??と言われたので元々不眠症で睡眠薬で調整してて、トイレに何回も起きる、便秘でお腹も痛かったからと言ったらお腹痛いのはみんなも同じなんだから自慢せんでいいと言われ、いや自慢じゃないやんって思いました、そして焼肉した時に
ばぁちゃんは旦那の弁当はまだ作ってあげてるの?って旦那に聞いてきていや自分でしてますって言われてそれでばーちゃんは食べさせてもらってるのだから作るのが当たり前だろ!ってキレられました、
私はいやまだつわりもあるし、安定期にも入ってないから階段の昇り降りを極力したくない(階段の設計ミス?かなんかでものすごく急な坂みたいなかんじ)から、それで旦那も別に弁当ぐらい自分で作れるしいいよーって言われてるし、お金系全部旦那にもたせてるので、弁当も買えるしなんでここまで言われなきゃ行けんの?って思いました、そして自転車があるなら1人で買い物も沢山できるやんって言われたので、以前ママリで自転車に乗るのは危険だから徒歩の方がいいと言われたので、そのまんま言ったら、またキレられて、私達はこうだった!私は子供が産まれるまで働いて家の事もずっとしてきた!と机をばん!って叩いてました、いつもばーちゃんは私の母親私のおねーちゃんを悪くいいそれで私があんまり自分の母親とねーちゃんの悪口聞きたくないし、まず2人ともそんな人じゃないよって言うと机を叩いてなんであっちの味方するの!って癇癪起こしてる感じに見えます、正直うんざりしてました、、。
旦那と2人で家事の事を話て、元々病弱の事もあり、おねーちゃんからの教えで妊娠してちょっとしたぐらいからお腹の張りが気になって病院に行ったら安静状態だって言われたらしくて、私の母親もそうだったらしいし、私がお腹にいる時は死産になるって言われてたのもあって、旦那は部屋でゆっくりしといていい、トイレとか行く時とお風呂の時以外あまり動かないで欲しいと言われてたのもあり弁当とご飯の材料だけ旦那に頼んでたらそうばーちゃんに言われて、全てにおいてやる気がなくなってしまいます。私がいけないんですかね、?

コメント

りほ

昔の人って言い方は悪いですけど昔のやり方を押し付ける人が多いですよね😅😅😅
うちも祖母に言われたりします
昔の人の言ってることも間違ってはいないけど今は今!ですからね笑笑
そうだよね〜なんて言っていつも流してます笑笑
でも自転車は妊婦が乗るべきではないしつわり中は色々敏感だし19のママさんが間違っていることはないと思いますよ✌️

• くれは

くれは

元々おねーちゃんにも色々言ってたみたいで、なんか嫌気がさしてきます😰

• 8月26日
あやこ

ばぁちゃんすごい!って言わせたいのではないですか?

• くれは

くれは

すごいとはおもわないですけどねwwずっとおねーちゃんと母親の悪口聞かされてうんざりしてます😅

• 8月26日
ゆう

無視無視。妊娠中は体が変わり心も不安定になりますが、自分と自分の子供が優先なので夫婦で決めてあればそれで充分です。
妊娠中から子育て中とかそんな事言われたらキリがないですからね〜
おばーさんの考えは考えとして、時代が違うし体も違う。
妊娠してるのは19のママさんなんで同じ真似は出来ないですよー
美味しいもの食べたり旦那さんと愚痴ったり、ストレス発散して忘れて可愛い赤ちゃん楽しみにしましょ〜!

• くれは

くれは

ほんとにストレスです〜なんかおねーちゃんと母親が私の悪口言ってたから説教したよって言われて、いやもし悪口言われててもわざわざ本人に言わなくて良くない?って思いますし、母親達も言ってないこと分かってますしねw

• 8月26日
𝓡.

いろんな生活のカタチがあるので
何がだめとかないと思います 。

わたしも妊娠中 、実祖母に
いろいろ言われて縁切りました 。

旦那さんも言ってくれてて1人目なら
そのくらいゆっくりしてても
いいんじゃないでしょうか ˀ̣ˀ̣

最初は19のママさんみたいな感じでしたが
今は娘もいるので朝は早いし 、
悪阻関係なくごはんの準備しなきゃだし
階段も関係なく抱っこして歩いてるし
今はもうそんなゆったりできないです ◟̽◞̽

今のうちに旦那さんと
リズム作っていけばいいです ◎

昔の人って本当に
言ってること
意味不明ですよね。
そんな人たち無視して
いいと思いますよ。
私も義祖母に色々と
言われて本当にムカついてます。
今の時期と一緒にするな!
って思いますよね😔