※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
妊娠・出産

2歳半の娘がいて、4歳差で2人目を考えています。親子遠足と出産がかぶることが悩みで、妊娠時期やパートナーの意向も考慮中です。保育園の親子遠足にパパが参加することも検討中です。


2人目の時期に迷っています。

2歳半になった娘がおり、
フルタイムで働いています。

そろそろ4歳差で2人目がほしいと思っているのですが
今だと来年の親子遠足にちょうど出産がかぶって
しまいそうで、、、。

初めての親子遠足は行きたいって思っているので
それなら妊婦の時?と思うと
9月出産予定なら5月の親子遠足は妊娠6ヶ月あたりで
行けそうかな??なんて思うんですが、

みなさんなら新生児を母に預けていくのと
妊婦の時とどっちを選ぶとしたら
やっぱり妊婦のときでしょうか?

1人目がほぼ完母だったので産まれたばかりだと胸もすぐはってしまって大変ですよね(^_^;)

それならもう少しまって9月でいいんじゃないかと思うんですが、、、2人目が待ち遠しく、、😅

仕事の方も9月入って人もやめてしまって忙しくなるので妊活してる場合じゃないんですけど、、、
でもほしい、、、と思ってしまっていて

モヤモヤしてしまって

保育園の親子遠足にパパが参加している方も
みかけますか??
送り迎えは旦那さんに主にしてもらっているので
どちらかというと私より旦那の方が
保育園ママと顔をよく合わせていて
私じゃなくても今回だけパパにお願いも
考えてはいるんですが、、


旦那はすぐにでもほしいみたいで、
今授かったら私が行けそうになければ
親子遠足は自分が行くと言ってわくれているんですが、、、


コメント

☆★

迷った時がチャンスです🌟😁

今すぐ子作りを始めましょう❗☺️

  • まああ

    まああ

    😂!!!
    なんだか勇気がでました😂
    ありがとうございます😊

    • 8月26日
りんか

上の方の意見に賛成です!そうですよ☺
2人目妊活はじめたら、まさかの不育症で4歳開きました!
計画的に行かないのが人生痛感しました。スムーズに行くか、わかりませんから☺

くりまんじゅう

4月に親子遠足あってその頃妊娠6ヶ月か7カ月と頭どちらかでしたが歩く距離も多く走り回る子供を追いかけるのに苦労したので産まれてから下の子預けて遠足の方が良かった様な気がします🙆🏻‍♀️