※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
ココロ・悩み

生理痛やPMSで気持ちのコントロールが難しく、子供の前で心配。ピルの効果や婦人科と心療内科どちらが良いか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

子育ての方にも質問させていただきたい
たんですが。
産後の3ヶ月を前にして生理が再開
しました😅🌨
元々生理痛も酷く、生理前の(PMS)で
長年悩んでいます。普段そこまで喧嘩する
事がないのに生理前になると気持ちの
コントロールができなくなり怒鳴って
しまったり、急に泣いたり、旦那さんを
突き飛ばしてしまったこともあります。
子供の前でそんな母でいてしまうんじゃ
ないかと生理がきてとても心配になりました。
ピルを使うと大分落ち着くと聞いたんですが
効きますか?
兄弟は作ってあげたいですが2年くらいは
いいかなと思っています。
婦人科にいくべきか心療内科にいくべきか
どっちがいいんでしょうか?
同じように悩んでいる方にアドバイスを
いただきたいです🙌🏻

コメント

deleted user

命の母ホワイトやルビーナとか飲んでみたらどうですかね?
ピルでもいいと思いますが子育てしながらだと飲み忘れそうなのでミレーナ入れるのも手だと思います。

  • riiisa

    riiisa

    コメントありがとうございます🌷ミレーナ初めて聞きました!服用するものは授乳中でも大丈夫ということですか?🤔✨

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミだったので授乳中のことはよくわからないです
    でもピルは授乳してたら飲めないですよ。

    • 8月26日
  • riiisa

    riiisa

    授乳中はピルだめなんですね💦初めての子育てで無知な自分が恥ずかしくなります〜😅

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホームページ見たら命の母は授乳中は駄目でルビーナは大丈夫でしたが心配なら医師に確認してくださいとなってました。
    まずは婦人科に行ってみてはどうですか?
    心療内科の薬は依存性があったりぼーっとしたりするのでやめたほうがいいと思います

    • 8月26日
ママリ

同じく悩んでます😵!
元々あったPMSが産後悪化して、婦人科に受診してきました。

婦人科では第一にピルを勧められましたが、授乳中だったので漢方を処方されました。
そこの先生の話だとピルを飲めばたちまち改善するって聞きました💡

心療内科だとピルより抗不安薬とかが処方されそうな気がします🤔

  • riiisa

    riiisa

    本当辛いですよね😵🌧
    コントロール不可能になった後は後で虚しさと申し訳なさで辛いですし💦

    授乳中でピルを使うと母乳に影響があるんですねー🤔漢方効きますか?🌷

    確かに心療内科だと、そういう薬になりそうですね😐

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    つらいですよね😢
    ほんと生理くるのが嫌になります…。

    わたしは漢方効きます。
    でも、なんとなくイライラしにくいかな?程度ですごーく効果は穏やかな感じです🙄

    • 8月26日
まー💞

私も同じような症状で困っていてこの前心療内科を受診して漢方を貰いました!!
信頼できそうなドクターがいれば婦人科でもいいと思いますよ。