※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ダメな母親です。交替勤務で旦那は朝早く出勤なのに帰宅時間が遅くなっ…

ダメな母親です。
交替勤務で旦那は朝早く出勤なのに帰宅時間が遅くなってしまいブチ切れ、怒鳴られました。
金曜日夜勤明けで朝帰宅して朝方子供がぐずり3時間くらいしか寝れず、土曜日の夜に母から祖母が出先で急性心筋梗塞で緊急搬送されたと連絡があり、朝早くに私たちも病院へ駆けつけました。その後、面会したり、救急車呼んで一晩中祖母につきっきりで病院の手続きしてくれた大叔母の家に行って詳しい話を聞いたり、実家に叔母兄弟集まり今後の事(介護やお世話、通院など)について話し合っていて帰宅時間が遅くなりました。実家は病院や大叔母、私の家から1時間かかるため、今日1日で結構な移動距離だし、突然の出来事で疲れているのは分かっていたので、実家で少し横になって休んでて、寝ていいからね。と声をかけたり、帰りの運転ではガクンガクンなってたので大丈夫?運転変わろうか?といってもいい、と。帰宅してお風呂入ってすぐ寝て欲しかったのに、お弁当作り出して、私やるからいいよ、といってもきかない、子供寝てたので寝てるうちに先にお風呂どうぞ、と言っても子供かわいそうだから先に入れろと言われ寝ている子供を起こしてお風呂へ…。家の事、子供の事任せてもらって、一刻も早く休んで欲しかったのですが、疲れてると思うならなぜ早く帰ってこれない?とブチ切れられ、祖母の話ひと段落した後に自分たちだけ切り上げて帰って来れなかった事を怒られました。私の配慮不足ですし、以前にも同じような事があり今回で3回目だぞ!と言われました。ごめんなさいと謝り続けるしかなくて、夫にも子供にもかわいそうな事した、申し訳ないと思っています。自分のことばかりで、夫や子供の事を考えてあげられなかったと反省しています。旦那の口からそろそろおいとましようか?とコソっと言ってくれたらな、とか、何時までには帰ろうと言われていれば私も対応できましたが、全ては私の気が回らないせいです。
夜勤明けも3時間しか寝てないのに、今何時だと思ってんだ?と言われました。いろんなことが重なって、人として妻として情けないし、ダメな母親です。

コメント

ありす

いや、どう考えても旦那の方が気が利かないでしょ😂

ミント

ご主人は一緒に行かなくても良かったと思います。疲れて精神すりへればイライラも増し疲労とストレスで怒鳴ってしまったのだと思います。ご主人が無理矢理付いて来たのならご主人自身もちょっとと思います。

ゆーか

全くどこがダメなのかわかりません!何が情けないんですか?
そんな日くらい、お風呂わざわざ起こさなくても、寝かせたままでいーと思いますし、お弁当も一日くらい、どこかで買えばいぃし、ひと段落した時に切り上げて…って後から怒るならその時に自分の口から言えばいい。
一緒に行って一緒に帰ってきたなら、どっちがどうとかないですわ!
しかもおばあちゃんなんですよね⁈仕方なくないですか⁈
とっても亭主関白で頭の固い旦那様なようで。
後でキレるとか、根性曲がってる。
一日くらい、3時間寝てれば十分でしょ。

しおり

全然ダメなんかじゃないですよ。
旦那さんがおかしいと思います。

運転も、お弁当作りも完全にあてつけでやってますよね。
「あーあ、お前がダメな母親、妻だから俺は今こーんなに大変なんだ!」てみせつけたいだけでしょう。

お祖母様の一大事に周りのことまで気が回るかっ!!

それこそ、帰りの運転代わってもらって少しでも寝るとか、すみません明日も仕事なので…ていうのは旦那さんが声を上げれば済む話ですもん。

あまり自分を追い詰めないでくださいね。

リーま

旦那さんも一緒に行かれてたんですよね?旦那さんを残して連絡なしに遅くなったとなれば怒られるのもわかるのですが…😑
そんなに怒るなら、そろそろ帰りましょうアピールしてくれたらよかったですよね…
Honeyさんは突然のことで頭がいっぱいなわけですから、今回は旦那さんがフォローしたり我慢したりすべきところでは?と思ってしまいました💦しかも帰ってからも色々と気を使っているのに、それを断ってその結果怒るのは謎ですね…そんなに怒るなら、話し合いの途中で先に帰ればよかったのに…怒る前に自分も何か足りなかったことを気づいて欲しいと私なら逆に説教ですね…😤

むく

えぇー…💦
honeyさん全然ダメじゃないですし、気が回らないって色々気づいて声掛けてるじゃないですか💦

それ旦那さんの方が悪いです(*`н´*)
イライラすることは人間なので仕方がないとは思いますが、honeyさんが気を使ってちょっとでも休んでもらおうとしているのを拒んだのは旦那さんなのにそんな言われる筋合いないですよ(#・∀・)おこだよ!

おばあさんが急性心筋梗塞で緊急搬送されて色々不安で落ち込んでいるところにそんなことしか言えないなんて旦那さんの方がダメ旦那です!!

色々心配で不安だと思いますが、落ち込みすぎないでくださいね…( ; ᯅ ; `)

🐻‍❄️

なんですかその旦那さん😳💔
優しさの欠片もないですね😳
文句タラタラ言うぐらいなら最初からついてこなくて良かったのに!
運転もお風呂の件も全然可愛げないですし、Honeyさんの落ち度が見当たらないんですけど😥
祖母が倒れたなんて緊急事態で何時間かかるかなんて分からないし帰るタイミングだって親戚に気を使うのは当たり前です!
本来ならついてきてくれてありがとう、遅くなってごめんね😞💧って言いますけど、そんなこと言われたらそんなに疲れてるなら弁当なんか作ってないでさっさと風呂入って寝ろよ!って言ってしまいそうです🙄💔

ままり

皆さんありがとうございます。
日中旦那からLINEが来て昨日は言い過ぎた。ごめん。と謝罪され、帰宅後も謝罪されました。

帰りの車で今日は色々ありがとうございました。とお礼を言っても不機嫌で、帰宅したらあの有様。
それに母から病院からの連絡待ちでいいよ。と言われていたのですが、うちらも行くべきだろうと旦那が言い、旦那の予定を自らキャンセルしてくれて、一緒に病院へ行ってくれました。自ら行くといい、疲れたからって当てつけのような態度は意味がわかりません。
疲れた時は私に任せてとにかく休んでほしいと伝えたら、そしたらワンオペ〜…みたくなるだろ!とか言います。
状況考えて、こっちからそう言ってるんだからそんなんならないし、思ってないから素直に任せろよ。と思います。
状況からして文句言うつもりもないのに、やらないで自分が文句言われるのをきらう人なのでこっちが文句言えないように当てつけでやってきます。自分に非を作らないようにしてるのが正直めんどくさいし、素直にお願いされた方がよっぽど楽です。
頭固すぎてムカつきます。
こういう時一番離婚したくなります。

くだらないお話聞いてくださりありがとうございました。