※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。子供との日常を教えてください。お出かけはどんな場所に行きますか?

専業主婦で毎日子供と一緒にいる方に質問です❣️

毎日お子さんとどういうふうに過ごしてますか?

お散歩や公園、車でお出かけなどされてますか?

車でお出かけするならどういう場所に行きますか?

コメント

用事がなければ家にいて、ベビーカーか車でスーパー行ったりって感じです。
気が向いたらショッピングモールや公園に行くくらいですね😂

• あむ

あむ

返信ありがとうございます♪
    ショッピングモールいいですね\( * ´ ` * )/♡

• 8月26日
にゃんめろ

車で毎日出かけてます☺️

家からほんの少し離れた支援センターに行ってますよー!

公園は今の時期は行ってませんが、駐車場が無料で広めの公園にもお弁当持って週一で行ってました。

• あむ

あむ

毎日車で∑(°口°๑)す…すごすぎます…!
    毎日支援センター😳私も見習わないとです(*´﹃`*)
    もう少し涼しくなったら広めの公園にお弁当持っていくのもいいですね♪ありがとうございます!

• 8月26日
あろは

近所で済ませる時は、ベビーカーと抱っこひもでトコトコと散歩がてら、図書館や交流センター、スーパーに軽めの買い物、公園ですかね
車でお出かけの時は、買い物、実家の庭でプール、お友達のお家、有料の遊び場といったところでしょうか

あとは、サークルや保育園でやっている子育て支援センター(有料)で遊んだり、上の子がプレ幼稚園が始まったところです

過ごし方は、悩んだりもて余してしまったりします💧
でも、必ず外に出なければならないわけでもないですし、お家でゆっくり過ごす日や、家事中心の日もあります
上の子が間もなく3才になるのですが、一緒にお掃除したり、洗い物したりお手伝いしてくれるようになったので、私の気持ちに余裕があって時間もある日は一緒にうちのことをやる日もあります

• あむ

あむ

お家でゆっくり過ごす日もあれば家事中心の日もあると聞いて少しホッとしました!
    毎日一緒にいると時間をどう過ごせばいいかとかわからなくなってきます😞
    喋れるようになってきたりしたらもう少し変わるのかなと思いますが( ˙꒳​˙ ).。oO

• 8月26日
  • あろは

あろは

私も一人目の時は別のところに住んでいて、頼れる人もママ友もおらず、この子は私といて楽しいのかな?なんて不安でした
    少しずつ少しずつ、生活に慣れたり、子どもが成長したり、季節が変わったりしながら、行ってみようかな、やってみようかな、が増えてった気がします
    今はまだ焦らず、ゆっくりお子さんとの時間を過ごせば良いんじゃないでしょうか(*^^*)

• 8月26日
  • あむ

あむ

まさにそれです…我が子は私といて楽しいのかなと考える日々です。保育園行った方が楽しいんじゃないかと思い始め保育園の空きを聞きに市役所に行ったばかりなんです😢
    でも結局空いてなかったのでまだ保育園入れるのは先なんですがせめて保育園入るまで私といて楽しいと思って貰えるようにしたいなって思いまして😭
    少しずつすることを増やしてってみようと思います!ありがとうございます😭❤

• 8月26日
  • あろは

あろは

わかります(;_;)
    かといって保育園とかに入れて離れたいわけでもなく、どうしたらいいのかわからなかったです

月齢は少しズレてしまいますが、私が同じように悩んでいた時は、市で運営している子育て広場へよく遊びに行っていました
    そこのスタッフの方に悩みを聞いてもらったり、同じ月齢のママさんと話してみたり
    始めはうまく話せず、ただ行って、過ごして帰るみたいな感じでしたが、徐々に慣れてきたりとか、そこでたまに読み聞かせや手遊びなんかもやってくれていたので参加してみたり
    あとは、産婦人科で産後の骨盤体操の教室をやっていたので子連れオッケーのクラスに参加してみました

娘にとっても良い刺激だったんじゃないかなと思いますが、私自身も気分がスッキリできたので良かったな~と思います
    やっぱりなかなか自分だけでやっていると煮詰まっちゃいますよね💨

• 8月26日
ひーこ1011

田舎なので基本車移動です。
予定がない日はお弁当持って公園か児童館か支援センター行ってます。

高速使って大きな公園連れて行ったりする事もあります😊

お野菜ママ♡

毎日支援センターやショッピングモールに行ったりしてましたが、最近は暑いので家で工作にはまっています。
1歳半くらいからハサミやノリを使わせていますが、色々なものを作って1日があっという間です☺︎
あとは粘土です★