※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

生理予定日が昨日で、妊娠している可能性を感じています。2人目の育児に不安があり、年子育児のアドバイスを求めています。同居やストレスも心配です。

年子ママさん達に質問です。
いつもお世話になってます。
4月5日(昨日)生理予定日でした!
まだ1日しか経っていませんが
妊娠してそうな気がします。
検査薬は買いましたがまだ早いと思い使ってません。
ちなみに、娘の時は生理予定日を4日過ぎた時に
フライングしたら見事に陽性反応で無事に出産してます。
もし、妊娠していたら年子になります。
自分は2つあける予定ではいましたが
妊娠していたらとても嬉しいのです♡
ですが、まだまだ娘も甘えたい時期に2人目の育児って考えたら
急に心配と不安が込み上げてしまいました。
寂しい思いさせてしまうのではないかとか
イライラしてしまったり構ってあげる事も
きちんと出来るのだろうかなど
考えたらキリがないのですが…。
今年の6月から義実家で同居になります
実家も地元も遠くなります。
余計なストレスもないとは言い切れません。

こんな私に年子育児のアドバイスなどが
ありましたらどんな事でもいいので聞かせてください(>_<)

長文読んでいただきありがとうございました!

コメント

みさみさ

私も年子で妊娠して
まだ育児はしていませんが
不安だらけです、、、
両親も飛行機で行かないと
行けない距離だし
義実家も車で遠い距離なので
生むのはすごく不安です😔

けど頑張りましょう!!
アドバイスじゃなくて
ごめんなさい、、、

もり

私が姉と年子です!
母曰く、めちゃくちゃ大変だって言ってました(><)
母は里帰りしたんですけど、2.3ヶ月は帰ってこられなかったみたいです。
特にお風呂が大変みたいです。
上の子はお風呂では待っていられたみたいですが、体をふいて「待っててね」と声をかけて下の子に服着せたりしていたら
リビングでうんちょすしてたり(笑)
下の子寝かしつけたら上の子が泣いて起きて下の子も泣いて起きたり、、、
大変なことばっかりだったけど、いいこともいっぱいあったと言ってました!
お出かけとかするとすっごい可愛がってもらえたみたいです( ˊᵕˋ )♡