※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊活

排卵検査薬で陽性が出たら排卵していますか?高温期何日目でしょうか?妊娠された方いますか?教えてください。

回答が無かったので、もう一度質問させて下さい。

8月15日の朝イチで排卵検査薬、陽性が出ました。
そして、15.16とタイミングをとりました!!


今回、基礎体温がすごくガタガタな気がします、、🤦‍♀️
低温期と高温期の差もあまり無いような気が、、、


①排卵検査薬で陽性が出たら排卵していますか?
②いま高温期何日目に見えるでしょうか?
③こんなガタガタなグラフでも妊娠された方いらっしゃいますか?

教えて頂きたいです🥺🥺🥺

コメント

みみ

排卵検査薬で陽性が出たら、検査薬にもよりますが24時間くらいで排卵します。
16日の基礎体温が無いので分かりかねますが、17日からとみると9日目でしょうか。
ガタガタな気もしますが、高温期が低い気がします。

毎月高温期はこのくらいですか?
測り方はあっていますか?

  • さぁ

    さぁ


    クーラーを付けたまま寝るからでしょうか?今回は特にガタガタな気がします。
    先月は、割とキレイな二層のグラフでしたが、基本いつもガタガタです、、、
    今回は特にひどいです、、、

    測り方は間違っていないと思います。
    いつもは、もう少し高いです。

    • 8月25日
  • みみ

    みみ

    口を開けて寝ていたりすると下がるので、たまに低い時があっても問題はないです。

    高温期と低温期の差が0.3度あるのが平均らしいので差が少ないとは思います。
    高温期体温が上がらなかったり、短い場合は黄体機能不全が疑われるそうですが病院に行ったりとかはしていますか?
    病院に行く前に市販の物で試しているところでしょうか?

    • 8月25日
  • さぁ

    さぁ

    私、寝る時ほぼ口開いてます、、、笑笑

    黄体機能不全、、私もひょっとして、、と思っていました。まだ病院には行ってなく市販の排卵検査薬でやっています。
    もし今回もダメなら不妊専門の病院へ行ってみようかな?と思っています。

    • 8月25日
  • みみ

    みみ

    起きる直前に口が閉じていたとしても、その直前まで開いていることは誰しもあることです。
    口を開けて寝ているのが分かっているなら、クーラーが悪いわけではないですががたつく原因はクーラーかもしれませんね。

    • 8月26日
  • さぁ

    さぁ

    クーラーの温度上げてみたり、もしくはタイマーを早めてみたりと対策とってみます!!ありがとうございます!

    • 8月26日
まりも

わたしもガタガタでした!
でも妊娠したときはこのあとからプラス1度くらい高温期がつづきました!
最後が下がってるのでなんともいえないですね😢

  • さぁ

    さぁ

    毎晩クーラー付けっぱなしなどは関係あるんでしょうか?今日はガクンと下がったので、リセットの怖さよりも自分の身体どうした?て怖さの方が強いです😰

    • 8月25日
  • まりも

    まりも

    体温の測り方が大丈夫なら関係ないのでは??
    でも身体冷やさないように😭

    • 8月25日
  • さぁ

    さぁ

    なら良かったです😆
    ものすごい暑がりなのですが、腹巻だけはして寝ています!!ありがとうございます😊

    • 8月25日
🌸

排卵検査薬についてはわかりませんが、高温期9日目ですかね?😊
毎晩クーラーをつけてるという事は一応毎日同じ環境って事なのでそれが原因とは言えないですが口を開けて寝てたとかでも体温下がったりするみたいです😭

  • さぁ

    さぁ

    なるほど!そうですよね!
    いつも同じ環境で寝ていると関係ないですよね😩
    私、多分ほぼ口開いて寝てます(笑)

    • 8月25日
  • 🌸

    🌸

    基礎体温難しいですよね😓
    ガタガタでも妊娠されてる方はいますが、やはり綺麗に高温期が保ててる方がもちろんいいので、高温期が低いとか毎回ガタガタとか短いなら黄体機能不全とかもありますし、一度受診されてもいいかもしれないですね😭

    • 8月26日
  • さぁ

    さぁ

    未だ分からないんで難しいです😩
    自分も黄体機能不全の可能性あるんじゃないかな?と思っています、、、
    今回ダメだったら、不妊専門の病院へ行ってみようかな?と考えています😭

    • 8月26日
  • 🌸

    🌸

    私はガタガタするのがストレスで病院で卵胞チェックしだしてからはすぐにやめてしまいました😭
    私の場合ですが不妊専門じゃない普通の産婦人科で排卵誘発剤、黄体補充で授かりましたよ😊
    私は多嚢胞だったので😓

    • 8月26日
  • さぁ

    さぁ

    初めっかは不妊専門の病院じゃなくても、普通の産婦人科でも色々してくれるんですね😳それなら、まずは普通の産婦人科で見てもらい、色々してもらいたいと思います!!

    • 8月26日
  • 🌸

    🌸

    すぐにステップアップ望まないのであればよっぽど初めは産婦人科でいいかと思いますよ✨
    血液検査でホルモン足りてるかとかもみてもらえますし、私は自分から望んで最初の受診ですぐ招待状書いてもらって卵管造影のみ大きい病院で済ませて、後は産婦人科でタイミング法しました😊

    無事授かりますように😊

    • 8月26日
  • さぁ

    さぁ

    ステップアップしたいのですが、金銭面的にも厳しいかなと思うので、先に産婦人科で色々見てもらおうと思います😊

    ありがとうございます😭💓
    頑張ります!😆💓

    • 8月26日
hymama

私も妊娠した月だけやけに低温期と高温期の差がありませんでした💦

不安でしたがその月に妊娠がわかったので今では二層になってればいいかとあまり考えないようにしてます🤣💦


ちなみに4周期ぐらいを見比べた時の基礎体温です!
一番右らへんのが妊娠した月です💦

  • さぁ

    さぁ

    ほんとですね!それまでキレイな二層で差もキチンとあるのに、右の方は高温期が低い気がしますね😳😳
    でも少し期待が持てました!ありがとうございます😊

    私も、ひょっこり妊娠してたらいいなぁ〜🥺🥺💓

    • 8月26日
  • hymama

    hymama

    中々高温期の体温が上がらずママリで毎日のように相談したのを思い出しました🤣💦
    結局最後あたりに高温期でガクッと1日下がってる日があり今となれば着床した日なんだろなとww

    いつも生理が来る前は高温期12日目から徐々に体温が下がってたんですが妊娠した月は12日目が若干ですが体温が上がったのでフライングして陽性がでました☺️


    体温はほんと些細なことが影響してくるので中々難しいですが良い結果になること祈ってます😊💖

    • 8月26日
  • さぁ

    さぁ

    まだ産婦人科に行った事が無く、今回ダメなら行こうかな?と考えているところでした😳✨

    フライングして陽性出るタイミングも人それぞれですもんね😂💓

    ありがとうございます!まだまだ頑張ります😂😂

    • 8月26日
hymama

ちなみにこの妊娠した月から産婦人科でタイミング見てもらってましたww

eri🌺

基礎体温下がってしまってますね( ・᷄-・᷅ )わたしもいつもは差がないですが、妊娠するとやっぱり高温期が続きます!今でもなんか不安で測ってますが、個人差はあると思いますが、一応載せときます!

  • さぁ

    さぁ

    基礎体温貼っていただき、ありがとうございます🥺すごくキレイな高温期ですね!羨ましいです!私も前回そんな感じだったので期待していたらリセットして大号泣でした(笑)

    下がってしまってましたが、今朝36.69まで上がりました(笑)暑かっただけなのかな?(笑)

    • 8月26日