※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたしゃん
家族・旦那

最近、旦那とうまくいきません。私が勝手にイライラしているのかもしれ…

最近、旦那とうまくいきません。
私が勝手にイライラしているのかもしれませんが。
私の親が旅行に行くので、犬の世話をするために
2泊3日家族で私の実家へ帰りました。
私たちは、アパート暮らしで
将来は旦那の親と同居か、一軒家に住むか
どっちかなんです。
だから、今回家族みんなで私の実家へ帰るのが
未来図がみれるようで楽しみでした。
が。
想像していたよりはるかに旦那はなにもしませんでした。
もちろん実家だし、なんでもかんでも手伝ってもらおうなんて思ってはなかったのですが
ただ子供との時間を私は大切にしてほしかったです。
ご飯作ってる時も対面のキッチンではないので下の子をみててほしかったりするのに
自分は外にタバコ吸いにいったり。
上の子がオモチャで話しかけたりしてるのに、携帯みながら返事。
ご飯準備できたからお片づけね〜と、
私が言うと、
旦那は携帯見ながら
早く片付けなさい!と強く言っている姿にイラ。
無駄に泣かせたりしてキーキー言わせることにイラ。
自分が食べたものも片付けない。
食べたらそのまま
開けたら開けたまま
今回は、本当に嫌気がさしました。
私は実家に、帰ったこの2日間ずっとイライラしてました。
最終的に、もう気にしない。
と。思ったら楽になりましたが
旦那と話すことがなにもない!!
目も合わせなくないのでその態度が気にくわないのかまた喧嘩。
将来、この人と家に一緒に住めるのだろうか、と。
一軒家になって、私は毎日イライラして
こんな生活が続くと思うともう楽しみどころか
この人と一緒にいていいのかと真剣に悩むようになりました。
今、よりヒートアップしてるからこう言う感情なのかわからないですが
旦那がとにかく嫌になりました。
自己中な意見ですが
きっと、私がこうしてあぁしてと、
思ったとおりにならないから、私自身も余計イライラするのかなと。、期待をしてるつもりはないんですが
あまりにもなにもしなさすぎて
食べるのは食べるだけ食べて。
それもさらにイライラの原因。

私はこんな旦那とどうやって向き合って?
どう切り替えていっていいのか分かりません。
だれか同じような経験、
こんな風に切り替えてるよっとか
妻として?母としてもですが意見をください。

話はズレますが、私は口下手です。
旦那に話す時もいつも
で、結局結論は?って
前置きが長いって言われて
どう話していいかわからなくなっています。
私はあったこと一から話したいんです。
まだ子供は小さいですが
これから大きくなって大事な話を、しないといかなくなった時もそんな言い方されたらどう話していいかわからなくてそれもこの人と一緒にいていいのだろうか
と思っています。
うまく話せない、口下手ということは
彼が一番知っているはずなのに
ちょっと自分が調子よくないと私のことがイライラするんでしようね。
悲しくなります。

私は子供たちと3人で暮らしていったが幸せかなぁとか。

実は私の父親もなにもしません。
本当に何も動かなくて本当に昔の亭主関白で。
そんな母をみてると可哀想になるくらいひどいです。
別れたら?と言っています。
でも、
今の私の親の状況と私の夫婦間が似ていて私も将来結局は同じようになるのかなとか、、、

とりあえず、今、気持ちがものすごく不安定です。
助けて下さい。
長文ですみません

コメント

deleted user

アパートで暮らしてるときは、いつも色々してくれるんですか?

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    返信ありがとうございます!
    いつもではないですが、休みの日は洗濯畳んでくれたりちょっとしたことですが、してくれています。
    子供との距離はあまり変わらずいつも携帯っていう、イメージです。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家だからよくわからないから何もしないって可能性もありますね💦
    携帯よりも子ども優先にして欲しいですね💦

    • 8月25日
  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    今回は、場所も変わるしもうちょっと旦那も変わるかなっと思って変な期待?をしていたのかもです。
    なにか手伝ってほしいとかそういう思いはなかったのですが、、
    旦那はきっといつも通りの生活だったのかもですがすごく目について一人イライラしていたのかもです。
    今、こう投稿させてもらったらなんかいろんな意見をもらえて私自身の気持ちだったのかなっと思いました。
    なんか、、、無駄な時間を過ごしたのかなと泣

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートから一軒家になったからって、そう簡単には変わらないと思います💦
    義実家だと余計に動かなくなるかなと思います💦

    動いて欲しいなら、最初から役割分担をしないと、なかなか変わらないですね💦
    私の父親も亭主関白で何もしないけど、主人は最初から色々やらせてたので、ある程度動けます😊

    • 8月25日
(˘ω˘)

もし話すのが苦手なら手紙の形で渡してみるのもありですかね。
手紙なら話が長くても理解はしやすいと思うし。

あと他の方も仰ってますが、現状アパートで何もしてないなら実家でも何もしなくて当然かなと思います。
そこは夫育てするしかないかなと。

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    返信ありがとうございます!
    読むのがめんどくさい!と逆にキレそうです。

    私も今いろんな方の意見をきいて私が旦那に、変な期待をもったのがいけなかったなーと。
    アパートが狭いので、広い家が余計になにもしてないように感じてしまってよりイライラ一人してたのかな、と。
    なんか、、、モヤモヤして、かえって旦那に申し訳ないとら思ってきました、、、、
    夫育て、、、、、言い方注意しながらもしないとですね。

    • 8月25日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    申し訳ないとは思わなくていいと思います!
    腹立つ事自体はなんら間違ってないし。
    せめて自分の後始末くらいきちんとできるようには育てないといけないかもしれませんね😅

    • 8月26日