※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ココロ・悩み

毎日吐き気があり、食欲もなく外食もできない。旦那に対するイライラや疲れから死にたくなるほどつらい状況。外食中にパニック症状も。

つわりでも体調が悪いわけでもないのに、毎日吐き気がします。食欲もわかなくて食べれる物も減りました。外食はできなくなりました。外食すると吐き気がして食べられません。胃カメラしたけど異常なし。夜寝ても全然疲れが取れないし、吐き気で疲れてそんな気になれないのに旦那がエッチしようと寝る前にくっついてきて、イライラして寝れなくなります。育児には協力的でとても良い人ですが、旦那の相手をするほどの体力も気力もなく申し訳ない気持ちと旦那に対してのイライラもあって余計吐き気がします。寝ている子どもの横でくっついてくるのもストレスだし、疲れてるというと拗ねます。嫌いになってしまいそうです。
今日は外食しなければいけなくて、仕方なくしたのですが、案の定食べている途中から気分が悪くなって、吐き気と動悸とその場から逃げ出したい気持ちでパニックになりました。それから半日動悸が治らず息苦しさが続いて辛かったです。夜は2人の子どもがグズグズで泣いていて、寝る前また旦那がくっついてきて、もう心身共に疲れて死にたくなりました。子どもも察して近寄ってきません。旦那も拗ねていて家の雰囲気は最悪です。こんな母親最低だよな。死んだほうがいいのかな?

コメント

もち

精神科へ受診をした方が良いと思います。
私が摂食障害とパニック障害になった時と似ていますね。
ストレスや疲労からきてるのだと思います。
吐き気本当に分かります。食べたくとも食べれず本当に辛かったです。
動悸が出て息苦しくなると外へ出るのも怖くなりますし。早い段階でカウンセリングを受けて精神科を紹介してもらった方が良いと思います。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます。ぷっちさんも同じ経験があるのですね。完治されたのでしょうか?
    食事は苦痛なものになってしまって、吐き気と動悸がいつ来るのかに怯えています。子どもを連れて外出中にパニックなってしまったらと思うと外出できません。誰にも分かってもらえないかと思ったので、ぷっちさんにコメントしていただいて嬉しいです。

• 8月26日
  • もち

もち

今は摂食障害に関しては完治、パニック障害に関してはほぼ完治です。
    食事の苦痛は痛いほど分かります。私は無理に食べては嘔吐の繰り返しで当時は体重が35キロ程でした。
    何をするにも外へ出る恐怖で1人で外出は出来ませんでした。
    私は結構酷くなってからの精神科でしたので何年もかかりましたが、早い段階で行けば少しは楽になるかもしれません。
    私の完治のきっかけは妊娠でした。子供のために強くならなきゃという思いからきたみたいです。
    1人で抱え込まず誰かしらに相談しつつ受診をした方が良いと思いますよ。

• 8月26日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

私もどんどん体重が減って、周りに痩せすぎとかもっと食べろと言われることがストレスです。旦那にもよく言われるので特に食事が嫌いになりました。
    ぷっちさんは強くなられたのですね。すごいです。私はもともと身体も心も強い方だと思っていたのですが、まさか自分がこんなに弱い人間だとは思っていませんでした。私の場合は妊娠きっかけでいろいろな不調が出てきたのでこの先不安です。
    早めに心療内科や精神科にかかってみたいと思います。いろいろと教えてくださりありがとうございました。ぷっちさんのおかげで完治できる希望が見えました。

• 8月26日
  • もち

もち

周りは分からないから簡単に食べろと言いますよね。
    周りは気にせず自分の事だけを考えた方がいいです。
    それがストレスになれば悪化していくので、体重を気にせず食べれる時に食べるという感じで無駄なことは考えないようにしていたら少しずつ体重も戻って来ました。
    妊娠がきっかけの方もいますよね、そこで自分を責めないでくださいね。
    人間弱る時もありますから。
    頑張ってくださいとしか言えませんが、自分のペースで体調を1番に考えましょう。

• 8月26日