※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

夜眠くなると泣き叫び、ミルクを飲まないと落ち着かない11ヶ月の息子について悩んでいます。夫は手伝わず、育児に限界を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

眠たいときの泣き方が酷くて…不安になります

生後11ヶ月の息子がいます
昼寝は、そこまで大変ではなく、すんなり寝てくれることが多いのですが。。

夜眠くなった時のぐずりがすごく、泣き叫び、抱っこしても反らして暴れまくり… 体の不調があるのではと疑うレベルで大泣きします。

ミルクは昼間はもう飲んでないのですが、夜はミルクを飲まないと落ち着かず、ずっと泣き叫びまくるため、夜中も夜眠る前もミルクを未だに飲ませています…

同じような悩みを持つ方や、こうしたら良かったなどアドバイスのある方はいらっしゃいますか?

旦那は横で寝ながら、イライラしたりして、全く手伝いや声掛けもしてくれず…1人で悩んで泣いたり、もう育児辞めたいな、、って思っちゃう日々です。

コメント

ゆ

うちもそうです!
横抱きだと尚更酷く、蹴られるので縦抱き(抱っこ紐して座った時の姿勢)でソファに座って歌を歌ったり頭撫でたりして寝かせてます😔

  • miyuu

    miyuu

    その子の好きな体位とかありますもんね😖💦私も色々試して見て、一番いい寝かしつけを探ってみます🥰🙌

    • 8月27日
ゆま

ついこの前まで寝グズが酷かったです😫
酷いときは、泣き叫び、吐き戻します😱
今でもたまに寝グズがありますが、ある日突然ベッドに放置したらすんなり寝るように…
やったことと言えば、ベッドに置いてすぐに親も寝たふりをして放置してみたことです😅
泣いて怒ってきたりもしますが、ギャン泣きまで放置→あ、親も寝てる→諦めよう→寝る
感じで寝てくれるようになりました。
ギャン泣きしたら、少し待って、ダメなら抱っこゆらゆら→置いて背中トントン、顔ナデナデ(笑)…のループです😅
夜中もたまに起きて泣きますが、途中からミルクから麦茶に変えてみて、飲むだけ飲んだら寝るようになりました☺️
喉が乾いて怒ってたみたいです😅
枕元に麦茶置いて、すぐあげれるようにして寝るようにしてます☺️

毎日泣かれると夜が怖くなりますよね…
私は毎日ビクビクしてました😅
長々とすみません😣
毎日お疲れ様です☺️

  • miyuu

    miyuu

    泣き叫びますよね(;;)今日はすんなり寝てくれたのですが、夜中が心配です😱毎日この時間が来るのが憂鬱なくらい😖顔なでなでは確かに有効な気がします💓
    あえて放置はしたこと無かったので、今度着てみようと思います🙆‍♀️ありがとうございます‪‪☺︎‬同じ月齢でとても参考になります😊うちの子はまだまだ寝ぐずり酷いので頑張ります😱

    • 8月27日
  • ゆま

    ゆま

    まさかのグッドアンサーΣ(・ω・ノ)ノ
    ありがとうございます☺️

    根気よく…ってみんな簡単に言うけど、毎日の事ですし、辛いものは辛いですよね。
    他にやってることと言えば
    寝室は入ったら常に常夜灯のみで少し遊んで、水分補給させてから寝させるくらいです。
    最初は暗い部屋に大興奮で遊ぶんですが、3、40分くらいでネムネムしてます🤣
    夜中に起きたときも、すぐに構うんじゃなく寝たふりして少しほっときます。
    どうしても喉が乾いてたりしてギャーギャーならお茶あげるけど、そうでないならまた勝手に寝てます…寝言かな😅笑

    寝グズが減っていってくれます様に🙏

    • 8月28日
オトモのとよあず

普段はあまり泣かないお子さんですか❓
うちは普段はあまり泣かなくて、泣いても寝起きのミルクの時くらいでした🍼

が、ここ最近大泣きをするようになって、それはそれはしゃくり上げながら泣いて泣いて…💨

抱っこでウロウロ→反り返って泣く→反動で壁で頭を打つ→泣く

カーペットに置く→転がりながら泣く→壁に激突→泣く

しょうがなくヘビーサークルで放置。
長いと30分は泣きます☠️虐待を疑われるレベルです((( ;゚Д゚)))

主人が帰ってくると泣き止みます。え?

最近気づきました‼️
愛情ではなく要領なんだと…どんなに愛情注いでも、要領悪いとダメみたいです。(自分に言い聞かせてます👼)

  • miyuu

    miyuu

    そうなんです!!
    眠たい時以外は、甘えたりお腹すいたりすると泣くと言うより、言葉で訴えてる感じなので、他ではほぼ泣きません😂💦

    ミルク飲みたい時、寝ぐずりの時は大泣きです!!
    反り返りも凄いです😱まさに、同じような感じです😭

    本当に虐待を疑われるレベルに泣いたりしますよね😖
    同じような方がいらっしゃると思うだけで励みになります。。

    • 8月27日
みみ

うちもです!寝る前と夜中一回。最近までは夜中二回ミルクです。元々寝るの下手で何回も起きます。ミルクやめれるか最近本気で悩んでます
私はずっと夜寝ないのを悩んで来月大きい病院で夜寝ないのを専門にしてる病院に予約とってます。

  • みみ

    みみ

    ちなみに、昼間、夜ねぐずりひどいです。ノイローゼになりかけたので時々実家かえってます!仲間いるので安心してください

    • 8月26日
  • miyuu

    miyuu

    そんな病院があるんですね😳!!うちも夜中ちょこちょこ起きます。。なかなか寝かしつけるのに苦労しちゃいます😖病院で少しでも改善したらいいですね😊同じような方がいらっしゃると思うだけでとても励みになります。。ありがとうございます

    • 8月27日