※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

33週で切迫早産で入院中です。肛門からの胎動が気になります。逆子になる可能性はありますか?下がってきている可能性もあるでしょうか?

33週で現在、切迫早産で入院中なのですが
今日、肛門からポコポコって胎動?みたいなのが続いてて
一週間前の内診では逆子では無いと言われたのですが、今の時期急に逆子になることってありますかね?

それとも、下がってきちゃっている?
それとも、よくあること?

どなたか教えて下さい😩

コメント

maman

私も切迫早産で入院中です。
ここ最近、お尻の方で胎動を感じることが多いです💦
逆子もないとは言い切れませんが、赤ちゃんはもうそれなりに大きくなってきているし、下がってきているのかなーなんて考えたりします😅

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

早速コメントありがとうございます!同じですね💦
    やっぱり下がってきてるのかな、、。退院はまだまだになりそうです😞

• 8月25日
はじめてのママリ

1人目の子のときは逆子で、36週に戻りました💦それまで上向いたり下向いたり、右向いたり左向いたりとくるくるする子だったので、検診のたびに先生が向きを教えてくれていました。
そういう傾向の子ではなかったら、普通は逆子にはならない時期ですよね。

今の第二子は同じく切迫早産で、肛門ではないですが、胎動が下がっている気がして不安になっています😭
そんな時期なんですかね😭

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

明日検診があるので、聞いてみようと思います!
    わざわざコメントありがとうございました☺️

• 8月26日
コブクロ大好き

私も32週で2週間の入院をし現在退院して自宅安静しています。
私は膣のあたりをグリグリってされるような胎動を感じる時があります。
逆子ではないので頭でグリグリしているような感じだと助産師さんに聞きました。入院してるのでここぞとばかりに私は聞いたりしていました。少しでも不安なことがあったら聞いてみたらどうですか?

• ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

2週間で退院できたのですね、、羨ましいです。
    聞いてしまうと、退院が伸びてしまうような気がして😓
    明日聞いてみようと思います。

• 8月26日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

退院が延びるのかどうか不安ですよね。
    私も張りがなければ〜と言われていたので自覚症状ないですぅと誤魔化していましたが先生は総合的に診て退院を決められると思うので少しでも不安だったら聞いた方がいいかと思いますよ。

• 8月26日
  • ⸜❤︎⸝‍

⸜❤︎⸝‍

そうですよね、、退院伸びて待っても赤ちゃんのためですもんね😞
    わざわざコメントありがとうございました!明日聞いてみようと思います!

• 8月26日
  • コブクロ大好き

コブクロ大好き

赤ちゃんの為と思えるの素敵です💕私は上の娘に会いたくて仕方がなかったです。
    でも今はゆっくり寝られる貴重な時間です。家事もしなくていいし夜間に授乳で起こされることもない。ゆっくり寝て身体を休めてあげてください。
    今の時期眠いのにはちゃんと意味があるそうですよ。

• 8月26日
ゆん

32週とか33週でも逆子になったり戻ったりはあるって聞きました。
入院中なら助産師さんに頼んでエコーしてもらうのはどうですか?
切迫だったら逆子体操できないし心配ですよね💦
あとひと月で正産期!
頑張ってください😌