※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日のお出かけで、ベビーカーにレインカバーをかけるか抱っこ紐で行くか迷っています。抱っこ紐だと荷物が辛いです。荷物はリュックがいいですか?ベビーカーでも荷物を乗せられるかも。どうしたらいいでしょうか?

雨の日のお出かけについて。
出かける日に雨だった場合ベビーカーにレインカバーをかけて行くか抱っこ紐で行くか迷っています。レインカバーはないので使うなら購入しようとおもうのですが、ベビーカーも長く乗ってくれない傾向にあるのでレインカバーしたら嫌がりそうな気もして。。

抱っこ紐だと荷物も持たないといけないので身体的に辛いです😭
抱っこ紐のときの荷物はやはりみなさんリュックですか?ベビーカーあれば荷物だけでも乗せられるかなとも思ったり。。どうするのが一番いいでしょうか?😭

コメント

もちこ

抱っこ紐の方が楽ですね
ベビーカーにレインカバーだと、屋内に入るときにいちいち外したり(濡れてるので)しなければならないし、かなり面倒です。
また、閉塞感もあるので子供は高確率でいやがります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物が多い少し遠目の外出の場合、重たすぎて両方持てない場合どうしますか?😭

• 8月25日
HARU

お出掛けは車ですか?電車ですか?

ベビーカーにレインカバーだと雨で濡れたレインカバーをつけたまま電車には乗れないし、かといって外して畳んでといちいち面倒だし、なので私は電車の時は抱っこ紐とリュックで行って、行き先のデパートなどでレンタルベビーカーに乗せます!

私も使って濡れたレインカバーのことを考えると面倒そうだったので雨の日は抱っこ紐で傘にしてたのですが、1歳半くらいまでが限界で、1歳10ヶ月でついにベビーカー用のレインカバーを購入しました😅

この前初めて使いましたが、楽でした😊
店内に入ってからは全面を開けてカバーはかけっぱなしにしておけました。
(そんなに大雨じゃない日だったので床を濡らすこともなかったため)
娘は全然嫌がりませんでした。

荷物は私は常にリュックです🎶

めんどくさいので抱っこ紐に傘です!
カバンはショルダーかトートで行きます✌🏻️!