※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽんず
家族・旦那

今日の朝、私の祖母がひき逃げされて今も意識不明の状態で1週間以内に意…

すいません、暗い話になるので嫌な方はスルーしてください。

今日の朝、私の祖母がひき逃げされて今も意識不明の状態で1週間以内に意識が戻らなかったら植物状態になる可能性が高く意識が戻ったとしても後遺症で何らかの障害が出る可能性が高いほどの重症です。
朝、母から電話が来て知りました。ですが、まだ子どもが小さいので私は病院に行っても良いのか分からなかったので実家に弟もいたので実家で待機してました。母が病院に着いて子ども同伴でも大丈夫か確認したところやはり中学生以下の子どもは立ち入り禁止と言うことなので今日は祖母の病院に行かずにお昼には自分の家に帰りました。
旦那は今日の夜から夜勤なので帰宅したら寝ていたのですが夕方に起きてきて仕事に行く前に私の携帯に父から電話があり祖母の状態を聞いてて思わず涙が止まらずに泣いていて電話を終わった後に、私が「もっと娘を連れて会いに行けば良かった」と泣いていたら旦那が「もっと会いに行けば良かったって思うやろ?だから、おれは自分のばぁーちゃんのとこにちょくちょく娘を連れて行ってんねん」と言われました。
私は、産後非常識なことを散々されて最近では娘が熱中症になる可能性がめっちゃ高い場所などに平気で誘ってくるような旦那の両親や妹、祖母などが生理的に受け付けなくてはっきり言って大嫌いです。完母なので旦那だけで娘を連れて行くことは不可能です。それを旦那も知っているのに言われました。私からすれば遠回しに「これからも頻繁に行くけど文句言うなよ」と言われてるように聞こえました。
嫁の祖母が生死を彷徨ってるときに平気でそうゆう事を言ってくる旦那って何を考えてるんでしょうか?それとも、私が疑問に思うことが間違ってるんでしょうか?

コメント

いや、間違ってないです!!
今ゆうことじゃないですよ!
人としてどうかと思います!

おばあちゃん意識戻りますように😢

cocone

お祖母様、意識が戻るといいですね…。
今すごくナイーブになってるから、旦那様の一言にもいつもより敏感に反応してしまっているのもあるとは思いますが、そう受け取ってしまうような言い方ですね。
今、それ言う?って感じ。
嫌だと言いにくい状況ですもんね。
ゆーぽんずさんが間違っている、とは思いません。
私でもいらっとすると思います。
ただ、ゆーぽんずさんがどう思おうが、嫌おうが、ゆーぽんずさんが両親、祖母を大切に思うように旦那様も同じように大切に思っているだけだと思うしかないですね😔
所詮、旦那もその家族も自分にとっては他人ですし、思い入れも、愛情もそれぞれだと思うので…。
でも、旦那さんの言った一言は今この状況で放つ言葉ではないし、もう一度言いますが、ゆーぽんずさんが間違っているとは思いません。

まりん

すみません、旦那さん最低だと思います!

ゆーぽんずさんが辛い時に、そんな言葉かけれるなんて、人間のクズです!(人様の旦那さんにすみません)もうちょっと寄り添う方法や言葉がいくらでもありますよね??そんなこと言うならむしろ何も言わないで無視された方がマシですよ!

ゆーぽんずさん、辛いと思いますが、私も何て声かけたらいいか難しいですが、おばあちゃんを信じてあげてください!!

もう何年も前ですが、私の叔母もバイクにはねられて3日間ぐらい意識不明でしたが元気になりました!!

眠れないぐらい不安だと思いますが、ゆーぽんずさんが倒れたら大変なので少しでも休んで下さいね😭

お祖母様の回復を心よりお祈りします。

全然間違ってません。人様のご主人なのにすみませんが、こんな時にそんな事言うなんて頭おかしいと思います。

普通は相手の気持ちに寄り添うものだと思っているので…。

義実家が非常識なので、誘われても頑として行かない事は出来ませんか?
私は捻くれてるので、非常識には非常識で返したくなります。

お祖母様意識戻って、後遺症も出来るだけ少ない事を願ってます。