※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんと一泊旅行に行く予定です。市販のベビーフードを持参しようと思っていますが、初めての食べ物を与えるのは心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

一泊の旅行に行く予定があります。
離乳食3ヶ月めで2回食中なのですが、市販のベビーフードを持っていこうと思っています。
が、まだ食べたことのないものが結構含まれていたりするのですが、その場合あげない方がいいでしょうか…?
割とパクパク食べてくれるので、離乳食は休みたくないのですが、外で初めてのものをあげるのはどうなのかと思い…。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

newmoon

初めての食材入ってる場合は旅行までにその食材を食べさせるか、もしくは食べたことがないものが野菜なら、ベビーフードを事前に家であげて、アレルギー反応ないかどうかチェックしたものを持って行ってました❗️

• かづこ

かづこ

そうですよねえ。。行く日までに買い物行くチャンスがなく、、そうですよねえ、あげてからのが安心ですよねえ。検討します!!!💦

• 8月26日
マチルダ

ちょっと前に旅行に行ってベビーフードフル活用しました‼︎
うちもまだ試してないものが含まれていたりしましたが1,2種類くらいなら大丈夫かなと思って普通にあげました😅
最近は明らかにメインでたくさん入っていなければあまり気にせずあげてしまってます笑

• かづこ

かづこ

そうですか!!!
    大丈夫なんじゃないかな??…て思いますよね😓よかった…。
    ちょっと優しそうなもの見繕って見てみます!!

• 8月26日