※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

子宮内膜症持ちの方、妊活中にお腹の張りや痛みが気になります。定期受診で内診は受けられず、生理後に再度診てもらう予定です。内膜症による症状でしょうか?

こんばんは!
質問です。元々子宮筋腫を持っており、去年の11月に子宮内膜症の診断もあり、ピルを服用しておりました!
そろそろ妊活始めようとのことで7月いっぱいでピル終了し、妊活はじめているのですがここ数日下腹部のおなかの張りが気になります。。
今日は動く時に痛い!って思うくらい痛みがありました。先週産婦人科に定期受診でいったのですが、内診してもらえず…とりあえず生理がきたらその時にタイミング言って、内膜症の大きさも見てみましょうとのことでした。
大きかったら手術を先にしないといけないならねーと言われすこし不安です。。
内膜症持ちの方このようなお腹の張りってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の張りは、感じた事なかったのですが下腹部の痛みはたまにありました!!
私も内膜症発覚と同時にチョコレート嚢胞が5センチくらいあったので手術しました😭
1週間ほど入院でしたが上のお子さんがいたら入院て大変ですよね💦💦
とりあえずは、妊娠してしまえば生理も止まるし何よりの治療法は妊娠だとずっと私は病院で言われ続けました!

• riii

riii

ありがとうございます!!✨
    そうだったんですね😳
    手術してから妊娠までやはり時間はかかりましたか?😖
    まだ1歳なので、旦那1人に任せて入院するのは不安で…😅笑
    妊活頑張ってるのですが、、こればっかりはすんなりとはいきませんよね😭💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かかりました😭2年くらい妊娠しなくて…だけどうちは、後に旦那側の不妊も発覚し最終は顕微授精でした!!
    私は1つだけではなく、膀胱にも内膜症があり(手術の時に発覚)、顕微授精が一回で成功しなければまた手術と言われてたのですがなんとか一回で成功しました!
    また産後生理再開したら病院来てねーって言われてて、すぐに再開しちゃったのですがまだ行けずです…😭不妊やったのに生理来るの早っ!って思いました😱笑
    けど内膜症でも妊娠もされてる方たくさんいらっしゃるみたいですし、トライはし続けてもいいと思います😊

• 8月25日
  • riii

riii

そうだったんですね💦
    結構やっぱりかかりましたね😢
    なかなかできなくて、心折れそうになりますよね💦
    りっくんさんも本当に大変だったんですね😖!
    諦めず私もトライしてみます!!

• 8月27日
ユウ

張りは感じませんでしたが、単純に鈍感なだけかもしれません😅
私は手術日を待たずに破裂したので緊急手術でしたが、破裂した人の多くが救急車で運ばれる中、1日半(2日目は朝一の受診で破裂わかってました)飲食店で働いてから手術予定の病院へ向かったので😅

多少の下腹部痛はありましたが、ロキソニンで対応していいと言われてました✋🏻ロキソニンが効かなくて受診したら手術になった感じでした😅

産後、改めて数回受診してますが、悪化の様子もなく通院終了になりましたよ!
飲んでいたのもディナゲストといって完全に生理を止める薬です😊
いきなりおおきくなることはないかな?と思いますが、なんともないといいですね😊

• riii

riii

返信遅くなり申し訳ありません!!
    ありがとうございます!
    破裂されたんですね😱
    痛みにすごく強いですね!尊敬します!!✨
    明日一応産婦人科の少し大きな病院に行ってみようかと思ってます!!

• 8月27日