※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が成長早く、いはいからつかまり立ちまで進んでいます。嬉しい反面、成長が早すぎて心配しています。

5ヶ月の息子ですが、一昨日はいはいを本格的にし始めたと思ったら今日つかまり立ちをしました。元々足の力は強いのかなと思ってましたが成長は早いのでしょうか?
娘は7ヶ月ではいはい、つかまり立ち、伝い歩きをしてます。
9ヶ月で歩き、10ヶ月で走ってました。

あまり早いとO脚になったり短足になる〜と聞いたことがあるので嬉しい反面心配です。

コメント

ガラピコプ〜

早いと思います✨✨
うちの子7カ月になりましたが本格的なハイハイはまだですしつかまり立ち出来そうにないです💦
上のお子さんも10カ月で走ってたとはかなり早いと思います✨

ちなみに上の子11カ月で歩き出しましたが今のところ足は短くないしO脚でもないですよ☺️

• きー

きー

よかったです!!
    娘は誰に似たのか生まれつき足が長く形もきれいなので(´;ω;`)
    息子は私ににて残念は感じなので(笑)
    余計心配でした(笑)

• 8月25日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

私も結構短足なので心配でした(笑)まだ真ん中の子と下の子の心配がありますが😂
    娘さん脚長くて綺麗なんて羨ましいです✨✨

ちなみに短足やO脚ではないですけど、ハイハイ期間が長い方が足腰強くなるって聞いたことはあって真ん中の子14カ月でやっと外でも歩くようになったんですけどやっぱ上の子より足腰強いです😅

• 8月25日
🌈💙

友達の子が早すぎて
8ヶ月でよちよち歩いてました
ちょっとO脚だった気がします…今はわからなくなるぐらいになってますが、
O脚なんだよねって話良くしてました!

• きー

きー

それは早いですね(*´ω`*)
    やっぱりO脚になる可能性は高いですね(´;ω;`)

• 8月25日