※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊婦健診で血腫が見つかり、安静が必要ですが、家事が忙しく不安になっています。吐き気止めを飲んでいるため吐き気や出血はないが、流産の可能性が心配です。

前回の妊婦健診が8月15日でした。

次の受診が、8月29日です。

とても、2週間が長く感じます。2週間前に、血腫があると言われ安静の指示がでました。

ですが、自宅にいると安静とはいきません。

旦那の弁当作り、家のこと。終わったら、夜ごはんの支度。とても、動いています。

最近は、吐き気止めを飲んでいる為か、吐き気はありません。そして、出血などもしておりません。

それが、とても不安です。

もしかして、流産してしまったのではないのか。など考えてしまいます。

とても不安の毎日です。

コメント

ママママリ♡

お家のこと、旦那さんの事は最低限で、まずは安静にされた方がよくないですか😭不安があるならなおさら、まずは身体のこと、ベビちゃんの事を優先してください😭

• かりん

かりん

そうですよね…
    なかなか、旦那は家事をしてくれなくて…
    私は、仕事をしていないので強く言えないのですが、少しはやってほしいなぁー。と思ってしまいます。

• 8月25日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

旦那さんも大人なので自分の食事くらい自分でして欲しいですよね💦お二人のお子さんなので助けて欲しいと1度話してみてはどうですか⁉️

• 8月25日
  • かりん

かりん

お弁当作りや、夕食の準備。その他諸々やらなければいけないので、とても負担は大きいです。よく、家にいていいよねぇー。好きな時に、寝れるから!とか嫌味を言われることがあります。
    子どもができたことを、旦那は真摯に受け止めているのか、気になるところです。

• 8月25日
ぴよママ

まずはお子さんの事を第1に安静にした方がいいです(°д°)

どうしても安静になれない状況なら先生に話して入院した方がいいかもしれません(__)

子供の為に旦那さんにも理解してもらいましょう(;_;)

• かりん

かりん

なかなか、旦那には理解してもらえないところがあるみたいです。
    私も、第一に子どものこと!といきたいところです。ですが、現状そうではないみたいです。
    入院の手も考えてみます

• 8月25日
ママリ

旦那様のお弁当はとりあえずやめたらいかがですか??子供じゃないんですし(><)
それを理解してもらえないような方でしたら話し合いが必要かと…

安静の指示が出ている以上、家事も手を抜いて良いんではないですか?
万が一の事が起きてからでは遅いですし…

子供がいるとそうもいきませんが…
日中1人で居られる時、ひたすら横になってました。

• かりん

かりん

私も最近は、旦那を見送ってから、すぐ横になっています。
    とても、疲れやすくて…
    少しでも、旦那には理解してもらいたいです。

• 8月25日
ママリ

妊娠中の【安静】は、最低限動かないことだと教わりましたよ!!
最低限とは、トイレやお風呂、自分の食事です。
このことを旦那様にしっかり説明するべきだと思います💦
妊娠、出産のことを今理解させないと、産後も協力してくれるまでに時間がかかります…
かりんさんご自身から伝えるよりも、医師に伝えてもらえるのが1番ですが…
お弁当も家事もやらないといけないという考えは捨てて欲しいです。そんなことやらなくても誰も死にません!
赤ちゃんの命を1番に考えてほしいです!!!

まるこ

私も血腫でしたが、安静とはトイレと洗面以外は寝転がって過ごすことだと病院で言われました💦
座っているのも安静にはならないので、スーパーへの外出や家事をするのはもってのほかですよ💦
脅すようですが、私は血腫で流産の確率も50%と言われました。
それが現実ですし、旦那様にもちゃんと把握してもらうべきことです😣

ご自身での説得が難しいようでしたら病院に診断書を書いてもらうか、期間によっては数十万かかりますが入院という手もあります。

主さんだけが頑張るのではなく、夫婦二人で命を守るべきです😭