※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
産婦人科・小児科

先月生理が再開したのですが、今月は予定日を過ぎてもまだ来ません。産後の生理は不順と聞きますが、大丈夫でしょうか??

先月生理が再開したのですが、今月は予定日を過ぎてもまだ来ません。
産後の生理は不順と聞きますが、大丈夫でしょうか??

コメント

S

産後の生理は、予定日より2週間遅れたり、逆に2週間間隔で生理が来たり…と
4ヶ月くらいは周期が定まらなかったですよ🤔

ゆら

私も先月の17日にきてまだ来ません😂
不安になりますよね,,,😢
1年不順の方もいるそうですよ,,,😭

• ぽーぽ

ぽーぽ

私も同じくらいの日日です💦💦
    そのあと1回、生理かなってのがあったのですが、1日も続かず、量も少なくなんだったんだろうと、、

• 8月26日
  • ゆら

ゆら

本当ですか!
    私は17日から4日ほど続いたんですが、産前の整理の4日目くらいの量で少なくて少し不安です^^; 妊娠の可能性はないですか??着床出血とか…!
    私はフライングで検査して陰性でしたがもう一度してみようかなと思ってます´ω`*

• 8月26日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

前回は量が多く1週間くらい続きました。
    妊娠の可能性はないと思うのですが、、💭
    こういう場合ってもし検査薬するなら、どのタイミングでしたらいいのですか??

• 8月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目産んだ後8ヶ月の時に生理きて次は3ヶ月後でその後2ヶ月生理こなくて検査薬したら妊娠してました。2人目産んでからはたまに2~3週間遅れる事はありますが一応毎月きてます。

海月

私は生理再開して、
予定日に仲良し。
それから3週間くらいしても生理がこなくて
産後不順で産婦人科に
言った方がいいかなー?
と予約して、
その日の朝余ってる検査薬あるから
一応やっとくかーと
サラッと使ったら
陽性でした(笑)

ちゃん

上の子の時 生理再開が早かったのもあって1回来た次は3ヶ月あきましたよ😳
その後また妊娠したのですがその妊娠も排卵が2週間程ズレていたので生理が来ていたとしても予定日より2週間以上あとだったことになります💦
2人目は10ヶ月まで生理来なくて 再開してからは毎月ちゃんちゃんときてます!
2日ぐらいの前後はありますが...
産後の生理は不順になることが多いみたいなので心当たりがあるなら検査薬やると安心ですし そうでなければしばらく不順と思っていればいいと思います☺️