※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
お仕事

保育園の申し込みで、仕事の有無が点数に影響するか知りたいです。来年の四月以降の仕事について、まだ先なのに面接で雇ってもらえるでしょうか。面接での対応についても教えてください。

今年の10月にある保育園の一斉申し込みに応募しようと思っています。
それについての質問なのですが、保育園を申し込む際仕事をしているかしていないかでだいぶ点数が変わってくるかと思います。
その際に仕事の面接やバイトの面接に行く際なのですが
働くのは来年の四月やそこらになるかと思いますが
まだ先になるのに雇ってくれるのでしょうか。
その際面接では皆さんはなんと言っているのでしょうか。
拙い文章ですが教えてくださると嬉しいです。

コメント

雷注意

4月からでは雇ってくれるところはまずないと思います💦
なのでみなさん休職中、という枠で申し込まれるんですよ。
求職活動するので子供を預かってくださいってことですね。
ただ0歳だと厳しいかもしれません💦
お住いの市町村によりますけどね…

• ケティ

ケティ

なるほど。
    保育園が決まってから仕事探しをした方がやはりいいですかね(´・ ・`)
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 8月25日
りす

求職中でも保育園の申し込みはできますが、かなり点数が低いので入園できる可能性はかなり低いかと思います。

しかも4月から働く予定ということですが、10月に仕事の面接に行くとなると待ってくれても1〜2週間程度かと思います。さすがに4月まで待ってくれる会社はほぼないのでは?