※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
ココロ・悩み

最近、息子が食事をせず、バナナとヨーグルトしか食べない。栄養や離乳食に不安。

最近、座って、食事をしなくなった息子。
食べては、わざとだすの繰り返しで、毎食ほとんど口にしない。
絶対、食べるのは、バナナとヨーグルト。
だけど、毎食この二つだけじゃと思って色々だすけどダメ(´ε` )

今の時期だけでしょうか?栄養が足りてるか心配だし。
でも、下の子の離乳食始めたから、そちらも手がかかるしで悩み中( ˘•ω•˘ )

コメント

うさぎ

夏バテしてるのかな?😭💦

ラム肉

そんな時期ありました 😂

せっかく作ったのに悲しいし 、栄養面心配ですよね 💦

うちは食事時間だいたい30分 、立ち上がったりふざけて食べるのを3回したら切り上げるようにしてました !

切り上げて食べたがるようなら一度チャンスはあげてましたが 、二度目はありません 😂

一食食べなくても平気 、少しずつでも食べる量増えれば進歩と思って乗り切りました !

まりも

時期的なものだと思います。しばらくすればハマる対象変わると思います(笑)
構わず、大人用に栄養バランスとれた食事を用意しておいて、手の届くところに置けば、気になるものがあれば口にすると思います。