※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rya
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がリフォローシロップを拒否し、飲ませるのが難しい状況。離乳食は好きだがシロップは苦手。混ぜても拒否。アドバイスを求めています。

リフォロースシロップについて、、

生後7ヶ月の男の子
体重10キロ

便秘が続いており、綿棒浣腸、いちじく浣腸を重ね、かかりつけに相談したところ、リフォローシロップを飲んで様子を見ましょう。と言われました。

初めは、真新しいのか?ぱくぱくスプーンで飲んでくれましたが、段々とシロップを拒否するようになりました(^◇^;)

哺乳瓶拒否なので哺乳瓶の乳首では飲めないし
スポイトであげても むせたりしてギャン泣き
スプーンでは、口すら開けてくれません。
離乳食は大好きでいつも口を開けてぱくぱく食べてくれます、、。

シロップは とても甘くて 少し手についただけでべたべたになります。

1日、1回8mを2〜3回 調整してみてね!っと言われてますが、毎回飲ませるの苦労しております。

ギャン泣き 、身体全身で拒否です。
結果 毎回お互いシロップだらけで
べたべたになります(涙)

離乳食に混ぜていいのかわかりませんが、、
今日混ぜてみましたが イヤイヤで拒否💦

どなたか アドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

※便秘のための水分補給等
一般的なことは試しました。

コメント

清ちゃん

麦茶等に入れてみてはどうですか?

• rya

rya

コメントありがとうございます。麦茶に入れてみましたが、べ〜っと出されてしまいました(^◇^;)💦

• 8月28日
juju♡

赤ちゃん用のプロバイオ試されましたか?
私の息子も便秘がちでしたが、プロバイオ飲み始めてから快便になりましたよ😊

• rya

rya

コメントありがとうござます。プロバイオ試したことないです!サプリメントをビーンスターク愛用してるので、試してみようと思います(^^)

• 8月28日
あい

オリゴのおかげ、とゆうオリゴ糖を飲ませたら少量でいきなり快便でびっくりしました。離乳食に混ぜてあげました。
普通にスーパーに売っていたものです。

体質とかでダメな方もいるかもしれないので、お医者さんに相談してくださいね!

• rya

rya

コメントありがとうござます。オリゴ糖!思いつかなかったです💦 来週、健診があるので相談してみます(^_^)

• 8月28日

ベビーマッサージで背中からお腹にかけて両手ですくい撫でるようにしたり、足指マッサージしたり、図書館や本屋に連れていったりしてはどうでしょうか?

すでにやられてたらすみません💦

• rya

rya

コメントありがとうござます。お腹やお腹まわりは マッサージしたことがありましたが、背中や足指はしたことありませんでした!💦 図書館が近くにないので、本屋さんにお散歩がてら連れてってみようと思います)^o^(

• 8月28日
ぷう

うちは酸化マグネシウムという粉薬を毎日与えてます。水に溶けないので、毎食無糖ヨーグルトに入れてます。ヨーグルト好きだったら元々トロトロですし、どうでしょう…?あとキューピーの瓶のフルーツとかもゼリー状なので混ぜやすかったです。

• rya

rya

コメントありがとうござます。酸化マグネシウムは、私も便秘体質で毎日服用してます!赤ちゃんも飲めるのですね(^。^) 来週健診があるので、相談してみようと思います。ヨーグルトが大好きなので、混ぜ混ぜしてみます。

• 8月28日