※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

離乳食についてアドバイスお願いします。来週から卵あげてみようと思うのですが、明日素麺か納豆かヨーグルトかで悩んでます。アレルギー食材なので怖くて、もっと違う野菜をあげた方がいいですかね?



離乳食についてアドバイスおねがいします。

いま食べれるのが、7倍粥
カボチャ、じゃがいも、さつまいも、人参、ほうれん草、
玉ねぎ、大根、ブロッコリー、とうもろこし、
りんご、バナナ、ナス、キャベツ、トマト、しらす、豆腐

です。

来週から卵あげてみようと思うのですが
明日素麺か納豆かヨーグルトかで悩んでます😭
アレルギー食材なので怖くて……😭

もっとちがう野菜あげたりしてからの方がいいのですかね?

コメント

なぁな

卵 固茹でした黄身 米粒1個で行きましょう☆

それかヨーグルト☆

  • あちゃま

    あちゃま

    いま卵切らしてて😭ww
    早く卵あげなきゃって思いつつも旦那が不在プラスアレルギー持ちでなかなか、、、😭来週卵あげます😭

    ヨーグルトはブルガリアヨーグルトでもいいのですかね😭?

    • 8月25日
  • なぁな

    なぁな

    下にコメントしちゃいました(>_<)

    • 8月25日
かぴまる

野菜多くの種類食べてると思います!
なので次のステップに進んでみてはいかがですか❤️

豆腐クリアしてるなら同じ大豆で納豆はおそらく大丈夫かな?
小麦は早めにクリアしておくとレパートリーが広がるので、おすすめします👍
ただ素麺は塩分が多いので、ベビーそうめんで始めてみるといいと思います✨

うちは卵はアレルギー出やすく怖かったので、二回食にして離乳食が安定してきた9ヶ月頃から始めました!

  • あちゃま

    あちゃま

    納豆大豆だから大丈夫なのですかね😭?不安ですww

    ベビー素麺買いました🙌
    素麺も冷凍できますよね?

    卵ほんと怖いです😭
    遅くてもいいかなーって思っちゃってます😭

    • 8月25日
  • かぴまる

    かぴまる

    納豆も念のため小さじ1から始めてみて下さい😊
    そうめん冷凍できますよー!!

    卵は小麦と乳クリアしてからでいいと思います👌
    卵クリアした後でも毎日あげると良くないらしいですし、三回食のこと考えると卵は後回しで全然大丈夫です!

    • 8月25日
あーちゃん

お豆腐大丈夫なら納豆も大豆なのでアレルギー出にくいと思います😊!

  • あちゃま

    あちゃま

    大丈夫なのですかね?
    ちなみにいまあるのがひきわり納豆なのですが、これを小さじ1チンでいいのですか😭?

    • 8月25日
なぁな

それだと、酸っぱくて食べない子 多いので、ヒビダスの無糖で試してみてください☆

うちは卵アレルギーだったから、早めにやっておいた方が後々 良い事の方が多いから来週あたりからトライでいいと思いますよ(^^)

  • あちゃま

    あちゃま

    酸っぱいのですか😭
    いまブルガリアしかなくて😭

    卵がんばります😭

    • 8月25日
  • なぁな

    なぁな

    でも、試す価値ありですよ!!ヨーグルト味のパン粥とか、バナナヨーグルトとか☆
    無理せず、頑張ってください(*≧∀≦*)

    • 8月25日
  • あちゃま

    あちゃま

    ブルガリアでも一応大丈夫なのですよね😭?
    がんばります😭

    • 8月25日
  • なぁな

    なぁな

    必ず 最初は無糖です☆
    アプリで「ステップ離乳食」or「カラダノート ステップ離乳食」取ると、何ヶ月かの食事目安が分かって出てくるからオススメのアプリです(^ ^)

    • 8月25日
  • あちゃま

    あちゃま

    プレーンですよね:(´◦ω◦`):
    わざわざありがとうございます🥴

    • 8月25日
なっち

あたしもなぁなさんと同じく、ヨーグルトが良いと思います😊

今タンパク質であげているのは、しらすと豆腐だけですよね??💡
ヨーグルト食べられるようになると、野菜と混ぜるかフルーツと混ぜてあげられるので、少しレパートリーが増やせるかと思います😊

  • あちゃま

    あちゃま

    ヨーグルト食べれたらレパートリー増えるし、外出先で楽ですよね😭

    ただいまブルガリアしかなくて😭

    • 8月25日
  • なっち

    なっち

    ブルガリアでも無糖であれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ブルガリアあげてる人、よく見かけます💡
    ちなみちあたしはビヒダスあげてます😊

    • 8月26日
  • あちゃま

    あちゃま

    プレーンですよね🥴💞
    次回ビヒダス試します😭
    ちなみにヨーグルトあげる場合野菜15gあげて5gって感じなのですかね😭?
    乳製品だから野菜20g乳製品5gって感じなのですかね😭?

    • 8月26日
  • なっち

    なっち

    そうですプレーンです😊

    ん?食べさせる順番ってことですか??
    分類としてはタンパク質ですね💡

    • 8月26日
  • あちゃま

    あちゃま

    分類です😭
    いま豆腐15gとかなのでヨーグルトは50〜70gあげれたらって書いてあったのですが、豆腐も少し増やして、ヨーグルトも段々増やしてけばいい感じですよね😭?

    • 8月26日
  • なっち

    なっち

    ヨーグルトは50〜70gあげれたらっという文献のものを見たことがないのでなんとも言えないですが、最初は小さじ1でそれから徐々に増やしていけば大丈夫ですよ😊

    • 8月26日