※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

新生児が4〜5時間も寝ている場合、起こして授乳すべきか不安。鼻吸い器を使うと咳き込む。正しい使い方が分からず、病院での相談も考えている。

生後13日の子供がいるんですが、新生児って三時間起きの授乳なのに、我が子は良く寝る子で4時間、5時間寝てます、この場合って起こして飲ませた方がいいのでしょうか?何回か起こしたんですが、飲みながら寝てしまい、縦抱きでトントンするんですが寝てるのでゲップがなかなか出ません💦

初めての育児で毎日不安です。

あと、鼻が詰まってる感じで苦しそうなんですが鼻吸い器を使うと子供が、咳き込んでしまいます。使い方間違っているのでしょうか??自分でできない場合は、病院で頼む事できるんでしょうか??

コメント

暑い日が続く場合は
脱水症状、熱中症が気になるので
3時間おきに授乳した方がいいです
5、10分トントンして出なければ
寝かせた時に背中にに丸めた
フェイスタオルかませて
体を少し斜めにしておくと
自然とげっぷ出た時に窒息しないです

新生児でも耳鼻科で診てくれます

まる

新生児なら起こして飲ませた方がいいかもです💦
げっぷが出なかったら顔を横向きにさせて寝させてあげれば大丈夫ですよ☺️
鼻が詰まってるのは産院に一度相談してみた方がいいと思います!

あーか

起こして飲ませてました!
この時期だと脱水も心配ですし、低血糖になったりもするので。。

あり

起こさないで寝かせてたら、体重減少が進んでしまい。。。
助産婦さんに怒られてしまいました。
オムツを歌いながら変えて(ちょっと変人ですが)起こして飲ますようにしてました。