※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

新生児の頭が右に向いていてペチャンコですが、座ったり寝返りすると治ると聞いた。治りますか?

新生児のときから右ばっか向いていて右の頭がペチャンコなんですけど、治るんですかね?😱
ドーナツ枕使ったり、タオルを右に引いたりして左に向かせようとしても無理矢理右向いたり泣いたりします😭

座るようになったり寝返りするようになったら頭の形がだんだん治ると聞いたのですが治りますかね😭

コメント

んがんご

うちの子も、ずーーっと右ばっかり向いてました!
右の後頭部だけ、今も絶壁です(T-T)

なので、子どもの左側に私が寝るようになって、子どもが寝付いたときに、左に首を向けさせるようにしています。
四ヶ月の今、寝るときは左向いて寝ています(笑)

友人の子が赤ちゃんの時、同じように片側だけ絶壁でしたが、その子は今、小学1年生で頭はキレイな真ん丸です🎵

うちの子もそうでした(^^;;

義理母に色々言われて、イライラした事も数多く…(笑)

起きている時間が長くなってきて、左右差だいぶなくなってきました✨

むきぐせ防止枕
バスタオルを丸めて背中に入れる
等試しましたけど、我が子の場合はあまり効果なかったように思います(^^;;

対策してますから‼️

っていう示しにはなりました(笑)

らぷんつぇる

友達の子供が片方だけぺちゃんこです。女の子で髪の毛をくくるといびつなのが分かってしまうので気を付けた方がいいんだなーって思いました。まだ直るのかもしれないですが気になってしまいます。。

mamaちゃん1023

うちは、昼間は右
夜は、左

合間に仰向け
(ずっと見ていれるときだけ)

など決めています٩(*´꒳`*)۶

頭の形は、気になりますよね(;・∀・)

KAORImama

うちもですよー。
吐きグセがあって右向きに寝かせてたら絶壁💦

寝返りからお座りが4〜6ヶ月の間にあって、髪の毛もあるしいまはさほど目立たないです。

あya

頭の形を気になりますよね>_<
息子もずーっと右向きで,左に向けても自分で右に向き直してます。
タオルとか置いてみたけど,動けないことに泣いたり,うまいこと右に向き直したりしてて…(;_;)

回答にならずにすみません。一緒だー!と思ってコメントしました。