※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

寝ぐずりに悩んでいます。寝返りを覚えてから、寝るのが難しくなりました。昼は抱っこ紐でしか寝ないし、夜はおすわりして眠れないことも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

寝ぐずりについてです

元々寝ぐずりはありましたがら寝返りをするようになってから、つかまり立ちを始めた今まで全く良くなりません。
昼は、前はベビーカーで気づいたら寝ることもありましたが抱っこ紐に変えておしゃぶりもあげないと泣き叫んで寝ません。
夜は添い寝でおしゃぶりですが、寝落ちるちょっと前になると本人も寝たいのに何故かおすわりをして起きてしまいます。何度も戻してあげますが、結局眠れなくておっぱいになることもあります。
眠くなると唸るように物凄い泣き叫びなのですが、
そこまで眠いのに寝れる直前に何度も何度もお座りをしてしまったりと娘も私も辛いです💦

同じような方いますか?
また、同じ経験がある方どうされましたか?

コメント

あっちゃんママ

寝る前にグズグズするのまだしてます😅💦
私は寝るための息子の儀式なんだなー程度に思ってました💦
暗い部屋で静かにして温度調節もします。日中も出来る限り運動させてあげてます。

ゴロンしててごらん〜。眠たいね〜。とか声かけはしてますが、まだまだ時間がかかってます😅💦

年齢と共に寝付きもよくなるかなーとは思ってます!

• mia

mia

勝手に一歳頃にはスヤスヤ自分で眠れると思ってましたが、そうでもないんですね😂💦そりゃ7ヶ月の娘泣きますね😭
    入眠の儀式がグズグズ...そう思えば少しは楽になりそうですね!
    同じく暗く静かに、日中は動かして...やることはやってるし、という感じですよね😫
    気長に付き合うしかないですね!!🤣💪

• 8月26日