※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
雑談・つぶやき

暇すぎるのでくだらない質問させてください笑今さらですが、妊婦って我…

暇すぎるのでくだらない質問させてください笑

今さらですが、妊婦って我慢ばかりでつらいです😭😭
仕方ないとか当たり前とか言われるのが目に見えてるので、誰にも言えません😭笑
つわりもなくなり元気になって、好きなことなにもできないのがストレスなので愚痴らせてください😭😭

・もともとスポーツやってて、体動かすのが大好きなので運動ができなくてつらい😭(バッセンやボーリングに行きたい!!!)
・大好きなお酒が飲めなくてつらい😭(大好きなビール、キティを飲みたい!!旦那のこと忘れて飲み会を楽しみたい!!笑)
・大好きなたばこ吸いたい!旦那がたばこ吸ってるのがむかむかつく!!自分は子供生まれるしもう吸うことはなさそう…🚬(もう一度吸えるならずっと吸ってたメビウスのオプションを1本でいいので吸いたい…!!)
・トイレの回数が多すぎてつらい😭(トイレなんか全然行かなかったのに、夜中も尿意で2〜3回起きる)
・今まで便秘になったことなかったのに便秘がつらい😭
・旦那や親に赤ちゃんいるのに母親としてどうなの?とか些細なことでチクチク言われてうざい😭(じゃあ旦那はもう父親として完璧なのか…?)
・仕事が好きなのに、休まないといけなくなる😭(復帰が不安だなあ…)

他にもたくさんあります💦
妊娠したことに対して後悔はしてませんし、待ちに待った赤ちゃんなのでとても嬉しいです!
なので批判などはやめてください😭

みなさんも同じように我慢してストレス抱えてる方いたら、どのようなこと我慢してますか?
きっと妊娠中だけじゃなくて、子供が生まれてからもたくさん我慢しないといけないんだろうな…
旦那は好きなことできて羨ましい。
みなさん、いっしょに頑張りましょうね😭

コメント

母ってそうやって強くなり、諦めることが悲しいから要求しなくなり、自分を犠牲に子育て出来るんですよね。
母強し。深い言葉だと思います🤗

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    自分が子供すぎてそうなれるのか、不安です💦
    強くなきゃ母親なんてやってられませんよね😅

• 8月26日

私も産休前は特にそんな感じでした!
産休に入った今は、今ごろみんなクソつまらない会社で意味のない仕事を一生懸命なオーラを演出しながら頑張ってんだろうなぁ〜、なんて思いながらダラダラしてます笑
性格悪いですよね笑

そして、出産後はさらに不自由になりそうなので、まるで終活をするがごとく家を片付けたり、色んな友達に会いまくったりしてます。

でも終活と思うと不安になるので、楽しい未来に向けて準備することをオススメします。。。😭

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    前まで仕事するのが楽しかったのに、今はどうせ私は産休でいなくなるし…とか思ってしまいます笑
    仕事に行く意味もわからなくなってきて、もはやはやく産休入りたいです😂笑

終活!!笑
    でもほんとそうですね💦
    安定期入って動けるようになったのでそろそろ準備するべきですかね、、笑笑

• 8月26日

退会ユーザー

働く妊婦っての気持ちって複雑ですよね!わかります!

ベビー用品店とか行くと、ワクワクして会社のことなんてすぐ忘れられますよ!🥰

• 8月26日
  • オムそば

オムそば

また復帰できるのでありがたいですが、長すぎる休暇がなんとも言えない気持ちに…笑

西松屋とかめちゃくちゃ行きたいです💕
    性別がわかれば、いろいろ買えるんですけどね…😭

• 8月26日