※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

産後の体の辛さについて相談です。傷があり、歩行が困難で大変。トイレも痛いです。同じ経験をした方いますか?

出しても出してもおっぱいが張る😭

痛い。辛い😭

股裂けてないし縫ってないけど傷があって尿するときしみて痛い。

産後、筋?神経?もなんかやっちゃって歩行が困難だし
もう自分がぼろぼろすぎて大変。

息子はいい子なのに!!😭
産後坐骨神経痛とかになった人とか

塗ったりとかしてないのに傷痛くてトイレ大変だった人いますか?

コメント

母乳は出し過ぎたら余計に出るのである程度絞ったら冷やす方がいいです。
股は麻酔で切ってもらった人の方が痛みがマシだそうです。
私、産んでいる最中に、股裂けなそうだけど、後々の事を考えてきるねと言われて切られましたよ。

おまめ

私も産後の坐骨神経痛に悩まされています😭
会陰切開の傷も引っ張られるように痛く、産後10日経った今も痛み止め無しでは歩く事も座ることもできません💧

授乳中なので飲める薬は限られていますが、私は八味地黄丸とゆう漢方を処方してもらいました!まだ飲み始めたばかりなので効果は分かりませんが坐骨神経痛に効くらしいです!

• あちゃん

あちゃん

坐骨神経痛辛すぎませんか😂
    このままでは育児も家事も出来ませんレベルです💦
    私は背中をそると激痛が走り前かがみの姿勢じゃなきゃ生活できません😭

切開はしてないのですが私は傷が出来てしまいそこが痛くてトイレ行くのがすごく嫌になります…
    ヒリヒリピリピリ痛くて😭
    私も痛み止めと腰ベルト欠かせません💦
    お互い産後辛いですね…

• 8月26日
  • おまめ

おまめ

分かります!ほんと辛いですよね😭
    普通だったらこの痛みはないのにと思うと余計に悲しくなります💧
    私も痛み止めが切れると立つ事すら辛いので何も手につかないです💦

産婦人科の先生に、言っても日にち薬と、言われ時間が経てばマシになるのかもしれないですが絶望的な痛みや育児ができない事が辛いです。

今は無理をせず
    休める時に休んで下さいね😭
    気持ちを共有できただけで、少し楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月26日
母娘でキティラー

母乳の分泌を抑えてくれるハーブティーとかは試されましたか?

そういうの使われたらおっぱいの悩みは落ち着くかと。

やっぱりまだ会陰切開したとこが塞がってないうちはトイレ緊張しましたね。

ママリ

出産お疲れ様です〜🙇
切った方が裂けるよりも傷口が綺麗で、産むとき皮膚に負担がかからなくて治りが早いからうちは初産の人は全員切ってるからね〜って先生が言ってました😭
おっぱいは出しすぎるとますます出るので、しこりで痛いところだけほぐすように出して、あとは冷やして我慢です😂
赤ちゃんがよく飲めるようになる1〜2ヶ月までおっぱいの分泌の方が多いので大変ですよね💦
次の健診頃には歩行はほぼ通常通りになります!肥立ちが悪かったらそこで産院に相談できます😵