※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んがんご
家族・旦那

夫が、土日祝日、昼夜問わず24時間LINEしています。仕事の仲間同士で、L…

夫が、土日祝日、昼夜問わず24時間LINEしています。
仕事の仲間同士で、LINEしているようです。(たまに長電話もあり)
内容は、仕事の日程調整と仕事仲間同士での愚痴が、3対7の割合です。

私は今は休んでいますが、以前フルタイムで残業もある仕事をしていたので、仕事の大変さや連絡を取らなければならないこともある、ということは十分理解しているつもりです。

ただ、本当にひいてしまうくらい、家にいる間も、どこか家族で出掛けているときも、ずーっとLINEをしています。

家族でいる意味、一緒にいる意味があるのか分からなくなってきて、

「もうすこし、メリハリをつけてくれない?」

と、今朝、たまりにたまりかねて言いました。
冷静に話し合った結果、
夫からは、努力するとの答えでした。

夫がどうしていくかは今後、様子を見ていくしかないのですが…。

皆さんの旦那様はどうですか?
こんなものですか?

また、私はどういう心持ちでいたほうがいいでしょうか?
今、精神的にけっこうしんどいです。。

コメント

んがんご

ちなみに、何でLINEの内容が分かるのかと言うと、会話の流れで夫が私に言ってくるからです。

うちも私は友人としていたのでやってたんです。スマホにしたのがここ数年なんですけどね、私は。

うちも22時すぎくらいにグループLINEの通知が来たりしますよ。旦那は一切相手にしてませんが。

• んがんご

んがんご

そうですよねー。
    うちの夫も以前は、筆無精でなかなか返信とかしなかったんですが、中間管理職になって、上と下の調整役になり、色々動き回らなければ行けないみたいで。。

平社員さんの愚痴などをずっとLINEで聞いているみたいな感じです。

絶対おかしいですよね。

メリハリついてなさすぎる!

• 4月6日

退会ユーザー

変なとこに返信してご免なさい。

あーそれだと仕方ない部分ありますね。でもプライベートすべて潰してまで必要なのかしら、て思っちゃいます。

私の前の勤め先の上司はよくプライベートはプライベートでちゃんと充実した休みを過ごしなさいといってましたよ。

うちは転職してまだ平社員のなかで上くらいなんで💧確かに旦那の上司は新入社員まとめたりいろいろLINEしてるみたいです。うちもそうなるのかしら💧

でも業務のメールすらギリギリまで放置なのでLINEも放置しそうだな💧

独身ならまだしも!既婚者なんだから少しは考えてほしいですよね…娘さんも多感な時期になってきますし😱

• 4月6日
  • んがんご

んがんご

色々と、コメントありがとうございます!
    心に響きます。

2年前に、夫婦がお互い就職して10年目で、それぞれの会社で特別休暇もらったので、ディズニーランドとシーに、家族で旅行しました。

その時も、定期的に電話やLINEのオンパレードでした。。

その時も嫌な気持ちだったんですが、もう今朝、ついに、堪忍袋の緒が切れました。

ただ、女性職場で唯一の男が夫なんです。

下手に怒ると、嫉妬していると夫勘違いされるのは非常に嫌です。。

真意を分かってもらうためも、今後の家族関係のためにも、今夜再び一戦交える覚悟です!😤

• 4月6日

退会ユーザー

わー💦心中お察しします。

是非とも‼頑張って下さい🙇
    応援してます‼

• 4月6日

うちは休日は基本仕事のLINEはやらないです。必要なことはちょくちょくやりますが、基本は娘や私との時間だから‼といってます。

帰宅してからも必要以外のやり取りはしないです。

即レスくると思われたくないっていってました。

ただ、うちはスマホでニュースや2チャンとか読んでる時間が多いです😱

娘のこととか聞いてもくれないね、ていったらLINEで写真みたり逐一わかるから(^^)って…。

旦那様、わかってくださるといいですね❤

• んがんご

んがんご

普通はそうですよねー(>_<)

• 4月6日
  • んがんご

んがんご

スマホ持つと、確かにネット依存になっちゃいますよね💧
    私も、暇があったらニュースとか掲示板とか見てしまいます(反省)

• 4月6日

退会ユーザー

旦那はもともとLINEしてなかったんです。
    私とメッセージやり取りするならLINEでいいんじゃないか?となって『私とだけやる』ためにいれた人なので💧
    まあ今は義父母や会社の人やいろいろ増えましたけどね。

• 4月6日
  • んがんご

んがんご

そうなんですね!
    うちはLINEのアプリを紹介したのは、ワタシでした。
    まさかこんなことで悩むことになろうとは‼という感じです 😔

• 4月6日