※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
その他の疑問

ママ友作りについて中規模マンションに住んでいます。たとえばエントラ…

ママ友作りについて

中規模マンションに住んでいます。
たとえばエントランスとかで挨拶とか、同じくらいの月齢ですねー とか会話したあと、どんな風に仲良くなったり、もしくは 距離をおいたりしてますか?

普段お散歩も時間を決めているわけではないので、また会うことがいつかも分かりません。
でもいきなり部屋番号とか言ってしまうのも💦

これから地域の同じくらいの月齢の会や0才児の~ など、参加はしたいのですが、どんな距離感が良いのか考えてしまいました。
自分があまりにコミュ障なので、、、
みなさんはどんな風にお友達を作ったりしてますか?

コメント

あっちゃんママ

うちは同じ階の人としか交流してないです😅💦
エントランスで会ってもこんにちはー程度で終わっちゃいます💦

もう少し大きくなってからの方が声掛けたり、掛けられやすいかもです😊
保育園言ってるのー?とか
毎日公園言ってますー?とかそんな話題で〜

• もーも

もーも

同じ階の方だけなんですねー!
    まだ遊ばせるにもねんね期なので、 もう少し大きくなってからでも良いかなと気楽に考えておきます😊

• 8月26日
honomama

私は新しい土地に引っ越してきて友達が欲しかったので、支援センターとかでお話ししたママさんで年齢近そう!と思ったら自分からライン聞いたりランチ行きましょーって誘ってました❣️なので今では普通の友達の様なママ友がいっぱいいますよ😊

• もーも

もーも

積極的でいいですね😊✨
    おしゃべりできる友達ほしいなと思うので、支援センターとかも積極的に行ってみようと思います🎶

• 8月26日