※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がミルクを飲まず、おっぱい好き。医師の指示で3時間おきにミルクをあげているが、次のミルクのタイミングがお風呂後で悩んでいる。どうすればいいですか?

もうすぐ生後4ヶ月の男の子育ててます。
毎回悩むんですが、みなさんどうしているか教えてください。元々、おっぱい大好き星人でミルク断固拒否なので、まずミルク50-100頑張って飲ませてからおっぱい好きなだけあげてます。(多分40ぐらいしかでてないけど、、)

RSで入院して、体重が減ってしまったので、元に戻るまで3時間おきに飲ませるよう医師に言われており、そのようにしています。寝ているときは5時間あけないように。とも言われているのでそのようにしています。

今日も3時間程度できちんとあげているんですが、15:50にミルクをあげました。次はもあげないといけないんですが、寝ているのでまだあげてません。

20:00ごろお風呂に入れて21:00には寝かせているんですが、お風呂後にミルクあげて寝かせてあげたいです。

こういう場合みなさんはどうやってミルクあげてますか??
あと1時間程度なので起きてしまっても我慢させますか?それとも起きた時点であげて、30分後ぐらいにお風呂入れて出たらおっぱいで寝かせちゃいますか? ちなみに前記したようにおっぱいまじで気持ち程度しかでません。

コメント

ぽん

ミルクを主であげてるんですよね??

そしたら起きたらおっぱいあげて、寝る前にミルクあげます🤔