※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

4歳のお子さんが食欲旺盛で、食べ過ぎてお腹が空く様子。体重は18キロでガリガリに見えるが、健診ではもっと食べさせるように言われる。食べ過ぎかどうか心配。

4歳のお子さんがいらっしゃるママさん、どれくらい食べますか?

うちの息子は食べても食べてもお腹が空くみたいです
今日は

朝 おにぎり大4つ(大人の私と旦那は2つ)食パン2枚 味噌汁

昼 炒飯3杯 サラダ 味噌汁

おやつ 豆腐ドーナツ10個

夜 カレー3杯 サラダ

大人でも食べ過ぎなくらい食べます
毎食食べても1時間後にはお腹空いたと言って、食パンを食べるので、毎日食パン6枚切りが一袋無くなります
体重も18キロと結構重たいのですが、見た目が何故かガリガリなのでもっと食べさせてと健診では言われます

明らかに食べ過ぎですよね?
まだどこにも入園していないので、運動量はそれほど無いと思います

コメント

みこ

うちはかなり少食です。

朝レーズンパン1個
メロンスティクパン1本
牛乳

昼ランチパックツナマヨ
ヨーグルト

おやつ 揚げ餅のせんべい

夜唐揚げ2個くらい
ご飯ちょこっと
冷やし茶碗蒸し
味噌汁少し

体重は14キロありません。

うちの娘と足して2で割りたい量ですね(笑)


ちなみに下の子の方がよく食べます。

モアナ

朝は食べないことが多いです💦
食べても食パン1枚とか
バナナ1本とかですね。
昼は幼稚園の給食、
夜は離乳食のときから使ってる
小さいお茶碗1杯のご飯、
小皿に少量の野菜(千切りキャベツなど)
おかずは唐揚げだと3~4個分くらいですかね。

今日は朝小さいおにぎり2個と
昼にカレーを食べましたが、
いつもより食べてる方ですね!
幼稚園休みで食べない日は
夕方までほぼ何も食べない日もあります💦
食べムラを引きずってるんだとは
思いますが😣💦

体重は18kgくらいです💡

テレホン

もういらないと言われることはないんですか?