※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきき
子育て・グッズ

新生児が泣き止んで顔が真っ白になることはありますか?また、生後18日での赤ちゃんの挙動は魔の3週間の始まりでしょうか?

新生児って、顔を真っ赤にして大泣きした後に、突然泣き止み、顔が真っ白になることってありますか⁇

生後18日になる娘が、今日は全然寝てくれなくて、寝たと思ったら1時間後ぐらい泣き出すというのを繰り返してました。
そしたら、先ほど顔を真っ赤にして大泣きしだして、ミルクの用意をしてて静かになったと思ったら、顔が真っ白になってました。その後は血色も戻り、普通にしてます。
親に聞いたところ、赤ちゃんはよくあると言ってましたが、これって結構あることなのでしょうか?

あと、生後18日ということは、これが魔の3週間の始まりでしょうか?

コメント

ぽこまま🔰

私のところも、
泣くぞー!って顔になった途端顔が真っ赤になって、
泣き止むと、すっと赤みがすぐ引くの繰り返しをしてました!

そして、生後18日目辺りから丁度私のとこも
夕方から夜中2.3時まで大泣き、ミルクのんで落ち着く、すぐ大泣きの繰り返しをして
26日目辺りにやっとよく眠るように戻りました💦
その時は私もこれか魔の三週目か…と諦めて夜通し泣いたらあやすを無心で行ってました💦

• みゅきき

みゅきき

泣いた後は赤みが引くんですね。
    でも赤みが引きすぎて、真っ白になったのでびっくりしました😓

やはりこの時期から始まる人は始まるのですね😵
    心してかかろうと思います。

• 8月25日
ママリ

うちも泣いてる時は真っ赤になって、泣き止むとスッと顔色戻ります。
少し体力ついてくると泣くようになるんですよね😅

これが始まりかはわからないです。
たまたま機嫌悪かったパターンかもしれませんし。
かなり個人差あります。
うち長男が気が狂うかと思うくらい地獄のように寝ない子で
次男は逆に驚くくらい寝る子です💦

• みゅきき

みゅきき

体力付くとそうなるんですね‼︎
    確かに、体力は付いてきたような気がします。

たまたまかもしれませんね‼︎
    ちょっと様子見ながらやっていこうと思います。

• 8月25日