※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が場所見知りで泣くことについて相談。花火大会後や実家での様子、外出時の泣き方に不安。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月男の子です。

昨日花火大会行く為に祖母の家に行きましたが
突然の大泣き何しても泣き止まずでしたが
なんとか土手に行くと泣きやみ花火もジーッとお利口に見ていました。
しかし花火が終わりまた車の置いてある祖母の家に戻るとまた大泣き(室内に上がりました)
とても泣き止まなくすぐ実家に帰りましたが大泣きは続き最終的には自宅へ帰る車の中で寝落ちしそのまま朝まで就寝。
夜泣きはありませんでした
朝もご機嫌でニコニコしていました

今日は私たち夫婦に外せない用事があり実家に子供たちを預けていますがまた泣いていると連絡が来ました

これは場所見知りなのでしょうか?
上の子は人見知りも場所見知りもありませんでした

ひきつけを起こすんじゃないかと思うほど泣くので怖いです

同じような方いますか?

コメント

場所見知りだと思います。
息子もお盆に実家帰った時ギャン泣きで抱っこしても下ろせばずっと泣いてました。

ねこ

私が歯医者で義家に1時間ほど預かってもらったら1時間ずっと泣いてました💧
5ヶ月にもなるとママが誰かわかるし、場所もわかるから不安になるんでしょうね。

クリリン355

昼間は勝手に寝ることが多いのですが、夜だけは授乳した後3時間とかたたなくても泣いちゃって、もう1度授乳しないと寝ないことが多いです。寝たら朝6~7時頃まで1度も起きません。
哺乳瓶は拒否ですか?哺乳瓶使えるならミルクあげればその後知らない場所でも抱っこで落ち着きますけどね!おっぱいだけの子で長時間預けるのは、5ヶ月だと1人で長くおもちゃで遊べる訳でもないし対象する方法がなくて泣き止むまでひたすら抱っこかおんぶになっちゃって結構しんどいですよ…。