※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
子育て・グッズ

生後3カ月過ぎの娘なのですが、3日前の夜頃から体温高めだなぁと思って…

生後3カ月過ぎの娘なのですが、3日前の夜頃から体温高めだなぁと思っていたんですがその翌日に測ってみると38.6までになっていたので夕方に診察に行きました。その際、翌日までに熱が下がらなければ抗生物質を飲ますようにと先生からお薬出してもらったのですが翌日、体温は高いものの熱は37.5までに下がっていたので飲まさず過ごしました。そして今日、凄く機嫌が悪いのと体に細かい湿疹ができていたのですがこれは突発性発疹でしょうか。
生後3ヶ月だと早いですよね。今のところ薄っすらとした湿疹で、顔にまで少し出ています、、
診察の際、先生は特におっしゃっていませんでした。
耳の中のチェックと内診と体重測定、口の中のチェック、体温チェック程度でした、、
皆さんのお子さんで3ヶ月くらいに出たという方いらっしゃいますか?
その後、成長につれてまた一歳くらいに2度目があったとかもありますか?😣😣

コメント