※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のミルクの量について教えてください。混合なのですが、どのくらいあげればいいでしょうか?

生後1ヶ月のミルクの量について教えてください。
混合なのですが、3時間おきにミルク120mlあげても泣くので、おっぱいをその後に飲ませたり白湯を多めにして120mlの粉量で140mlで作ったり工夫しているのですがまだ口をパクパクさせます。
口寂しいのかと思っていつもしゃぶっているおしゃぶりをくわえさせてもぺっとされてしまうのですが、ミルクの量1ヶ月のお子さんはどのくらいあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月です!
完ミよりの混合で、ミルク80~120cc飲んでます。飲む量にムラがあるので70くらいの時もあったり。
1時間くらい抱っこしたりして様子見て足りなさそうだったら40ccくらいミルク作って飲めるところまで飲ませてみてます!

赤ちゃんの大きさだったり母乳の出具合でまたミルクの量も変わるかと思うので、保健師さんや助産師さんに聞くのが一番かと思います!

みちゃん

完ミです!
1か月までは80〜100でやってましたが、間隔があかずに泣くようになり、1か月なってからは1回100〜120でやってます!最近は120ですが、全部飲まないこともあり間隔もなかなかあかないです💦夜も飲んでも飲んでも寝てくれなくて困ってます😂笑
お子さんの体重に見合った量であげると良いのかと思います!