※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
子育て・グッズ

お子さんの一人遊びの時間について相談です。皆さんのお子さんはどのくらい遊びますか?

年少のお子さん、一日または一回につき一人遊びは何分くらいしますか?

赤ちゃんのときから構いすぎたせいで、家にいると全く一人遊びしません。
集中力も低いのでまずいなと思っています。

皆さんのお子さんはどのくらい遊びますか?

コメント

ママ

構ってあげなかったせいかほぼ一人で遊んでいます😅

• とろろ昆布

とろろ昆布

凄いです!!!
    一人遊びは大切だし、頭よくなるといいますよね!!
    一人で何時間くらい遊びますか?その間声はかけてきますか?

我が家がごっこ遊びオモチャばかりで、一人遊び用のオモチャも足りないのかなと思ってるのですが、何で遊んでますか?ブロックとかですか?

• 8月25日
  •   ママ

ママ

一人で永遠に喋っていますね😅
    車が好きなのでトミカなどで遊んでいます。
    ブロックで車庫とかも作っています。
    隣にいれば話しかけられます。
    一時間は一人で遊んでいられると思いますよ。
    私が下の子と遊んでいると、かまってほしくなって割って入ってきます。

• 8月25日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

凄いです!空想力、想像力が育まれてるんですね✨
    男の子は車や電車好きですもんね😊
    確かに下の子と遊んでたらかまってほしくなりますよね💦

• 8月26日
ゆめまま

うちは長男が今年年少になりましたが、2人目の妊娠中からかまってあげれず、わりと1人遊びはほっとけばいつまでもやってました笑
今は1時間くらいして、あとは下の子とキャーキャーあそんでます笑

• とろろ昆布

とろろ昆布

コメントありがとうございます!
    ゆめままさんの息子さんはかなり一人遊びできるんですね✨
    素晴らしいです✨うちの子にも見習ってほしいです😂
    一人遊びを促したいんですが、どんなオモチャで遊んでいますか?
    また、かまってあげられなかったときはどう声かけしていましたか?

• 8月26日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは長男は今はひたすらミニカー転がしたりですが、赤ちゃんのころはなんでも興味持つ子で、ボール転がしてみたり、やりたい放題買ってあげたら、めっちゃ興味しんしんで遊んでました☆
    次男もボール転がしたりしてましたよー笑今はピコピコハンマーにはまってますが笑
    どうしてもシングルなので構えなくて、一仕事終わったら「ごめんねー、1人であそんでくれてありがとー」と抱きしめてました☆
    今は、構って欲しい時は息子たちから「ママ〜」って話しかけてくるので、おしゃべりして満足してます笑

• 8月26日