※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子を育てる妊婦です。イヤイヤがひどく、買い物や外食が大変。同じ経験のママさんにアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の男の子を育てています。活発になってきた上に妊婦なので、毎日育てかた間違えたのかな、、でも可愛いの繰り返しです。

*イヤイヤが凄い。
*カートに乗らない、チャイルドシートに乗らない
*暴走するため買い物にいけない
*外食も動きたいが勝つため困難
*手を繋いで歩いてくれないことが多い

男の子ってこんな感じなんでしょうか
2人でスーパーにいって何も買えずに帰ってきた時は車の中でなきました。笑
同じ男の子ママさんおしえてください。
いつころ楽になるのかなー

コメント

さみー

全く同じです😂
ほんとにしんどいですね。
可愛いけど同じくらいしんどいと感じます。
はやくイヤイヤ期終われーと願うばかりです。

• ままりまま

ままりまま

コメントありがとうございます(*ˊ ˋ*)同じ方がいて心強くなりました!
    可愛いのと、大変と葛藤中ですよね😂👏

• 8月25日
あい

うちの子もそんな感じです( ; ; )
まずカートには乗らないし、チャイルドシートも拒否です…
その為、スーパーなとでの買い物は子供は旦那に見ててもらって私が1人で行くことが多いです…
多分1人で歩きたい願望が1番強い時期なので、手を繋いでくれないですよね…
うちな2歳過ぎて、最近ちょっとだけ外食時に座ってくれる時間がのびました!
1歳7ヶ月の頃は、本当全然座ってくれなくてほとんど私が食べれないままお店を後にする事も多かったです( ; ; )
かわいいけど、大変ですよね(/ _ ; )妊娠中ともなれば余計大変だと思います💦
私も今妊娠中なので、全然外に連れてってあげられてません…大変の方が勝ってしまって…
って全然アドバイスとかになってなくてすみません😥

• ままりまま

ままりまま

返信ありがとうございます🙇‍♀️💓同じ方がいてとても心強いです。私もスーパーは旦那さんに見ててもらって1人で行くようにしたいと思います😭✨外食に行っても何のご飯を食べたのか分からないぐらいせかせかわたわたしてるので悲しいですよね😭😭同じ妊婦さんなんですね🍼👶この暑さで今年の夏は本当に大変でしたよね😢お疲れ様でした、😭ぜひお身体ご自愛下さい💓

• 8月25日

長男が同じ感じでした😅
3歳過ぎてやっと落ち着いて
上記のことすべて楽になりましたよ😓
長かった・・・笑

ただ、同じ男の子でも次男は真逆の性格だったため、
最近イヤイヤ期でちょっとぐずるかなくらい。
長男の活発さを経験したのでとても楽です😂

兄弟同じように育てても真逆になるので
育て方ではなく、
その子の性格だと思います☺️

妊婦さんということで暑い中大変ですよね😭
赤ちゃん返りの一種でもあるのかなと思います😭

• ままりまま

ままりまま

同じ方がいて、心強いです😢✨3歳まで長かったですね、お疲れ様でした😭でも3歳過ぎると成長が見られるんだって、光が見えました✨✨✨ありがとうございます💓😍次男君はおとなしいんですかね🥰周りから、長男はおとなしいよとかぼーっとしてるよーとか言われるのでそういう成長を期待していたんですが、やっぱ持って生まれたものは違いますよね🥺

• 8月25日

退会ユーザー

実は2歳からプレ幼稚園に通ってて、
    1月に満3歳児でそのまま入園したのですが、
    副園長先生にも長男くん、去年と違ってすごい落ち着いたよね!
    と言われるほどです😂笑

私も上の子は人見知りしそうだなと言うか
    物静かなイメージだったのですが
    真逆でしたね😅
    まあ、活発な分、社交的で甘え上手なのが長男の良いところだなとは思いますけど
    妊婦のうちはなかなか辛かったです😅

まだまだ残暑もあると思うので
    旦那さんなど頼れるところ頼ってお体を大切にしてください😭❤
    母子ともに健康で安産になりますように☺️

• 8月26日

チャイルドシートやカート以外は割と似てます。
ただ、少し前からちゃんと手を繋げる様になってきてとても感動してます。
振りほどかれなら無理やり手首掴んでずっと散歩し続けた成果がでました😊
進む方向は息子の行きたい方にしか進めないですけど😂

スーパーはバナナとパンとかこれ買うって決めた物をパパッと買ってます。
カートに乗せてても即飽きて降りたいとぐずったり叫び出すのでいつも急いでます。
買い物時間1分位の事多いです!笑
ベビーカーは乗ってくれる方ですが一度降りてしまうと乗らなくなり、仰け反って暴れるのを乗せて帰宅する事も💦
自由に動きたい欲が強く1箇所でじっとしてられなくて色んな所に言ってしまうのを常に追いかけてる状態です。
2人目欲しいけど今妊娠してたら凄く大変だなって思うので本当大変だろうなって思います。
毎日お疲れ様です。

moeri

うちも全く一緒です😭
まさに昨日カートに乗るの嫌がるので、買い物諦めて帰ってきました💭

ごりん

うちもカートは泣き叫びます(°д°) おまけに旦那の抱っこも随分前から拒否…(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )
おかげでずーーーっと抱っこ( ˙ᒡ̱˙ ) 抱っこマンです😱
最初はいいけど重すぎてマジ無理ーーーーってなります😭😭😭笑

まるこ

ほとんど同じく感じです。
すごく共感できます(>_<)
ほんの2ヶ月前まではそんなことなかったのに、今はベビーカー拒否。
公園から帰るの拒否。
無理やり抱っこしたら暴れまくる。
スーパーでの買い物も厳しいので休日に夫に見てもらってるときにひとりで自転車飛ばして買い出し。
あとはネットスーパーです。
手もほとんどつないでくれませんよ😞💦
自己主張かなり出てきて、本能のままに生きて動いてるって感じです。
ほんと、イライラすることもあるし大変だけど、いずれおさまると信じて日々過ごしています。
まわりのお子さんと比べて羨ましくなったりすることもあります(ToT)

はじめてのママリ🔰

イヤイヤはすごいです😭
でもカートとチャイルドシートには一応大人しく乗ってくれるので、買い物は何とかできます!
歩かせたら走り回って大変なので😭

はじめてのママリ🔰

うちもスーパーのカートは途中で嫌がる(もって3分くらい😂)なので旦那がいるとき3人で行くか、旦那に預けて私1人でしか買い物いきません😂

ベビーカーもお菓子や飲み物がないとおとなしく乗らないので使用頻度低いです😂
やっぱ歩きたい年頃なんですよね~笑

外食も食べてる最中は大丈夫ですが食べ終わったら暇になっちゃうので動きたがります😣
なので最近はミニパズルやシールブックを持参して遊ばせてます!