※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクをあまり飲まず、体重が落ちた。離乳食は完食するが、体重増加のメニューやミルク量増やし方について知りたい。運動量による体重減少は当たり前か。

現在、生後7ヶ月の息子が
ミルクをあまり飲みません。
160飲めば良い方で140とかの時もあります。
だからなのか、体重が少し落ちてしまいました。

離乳食は、ガッツリ完食しますが、
体重が増える離乳食メニューはありますか?
また、どうしたらミルクの量は増えますか?

それとも、運動量が多いから
体重が少し減るのは当たり前ですか?

コメント

ふうか

動き始めてるから減ってもおかしくはないと思います🤤
うちの子もミルクを元々好む子ではなく、今でも150とかしか飲まないですが
離乳食をめちゃくちゃ食べるので
気にしなくていいと言われました🤣🤣
10ヶ月検診では体重7キロでしたが
何も言われませんでした🙌

  • yuyu*

    yuyu*

    そうなんですか!曲線グラフで下っちゃいけないのかと思ってました💦

    • 8月25日
  • ふうか

    ふうか

    あくまで平均ってだけであって
    多分その中に絶対!ではないと思います☺️
    うちの子身長は曲線の上の方なんですが
    体重は入ってすらいません🤣🤣
    元気で健康ならいいかなと思ってます笑

    • 8月25日
  • yuyu*

    yuyu*

    うちは、体重が真ん中なのですが身長がギリギリで💦

    • 8月25日
  • ふうか

    ふうか

    今はまだ個人差になると思うので
    これが2歳3歳になっても
    伸びないとかなら心配だと思いますが
    きちんと食べてて本人が元気ならいいと思いますよ!
    もし心配なら検診の時に聞いてみるとかでも!

    • 8月26日
deleted user

離乳食はどれくらい食べてますか?離乳食始めてミルクの飲みは変わりましたか?
うちもミルクは140くらいしか飲みません(இдஇ )

  • yuyu*

    yuyu*

    重湯80g野菜60~80gを2品です。
    足りないですかね?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり食べますね!それだけ食べてれば、ミルク140くらいでも十分じゃないですか?

    • 8月26日
  • yuyu*

    yuyu*

    下に返信してしまいました💦

    • 8月26日
yuyu*

離乳食の時は40くらいしか飲みませんが、それでも問題なさそうですかね?

deleted user

うちもまったく同じです😂

義母が夏はどんなに飲んでも太らなかったと言ってたので、夏はただでさえ汗かくので痩せちゃうのですかね💦
うちはぎゃくに白湯とか麦茶を欲しがります…