※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

息子は風邪で、検査は陰性。明日友人の出産祝いに行くべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
先週の火曜の夜から息子が少し咳をしてて、水曜の朝に37.7度ありまだ咳も続いていて鼻水も出てたので小児科受診。風邪かなーと診断。木曜夜中に38.5度出たので座薬を入れ朝には37度まで下がったのですが、まだ咳・鼻水もあったので再度受診。そこでRSとヒトメタの検査もしてもらいましたが、陰性。今は熱もなく元気ですが、1時間に1.2回咳が出たり鼻水も少し出ます。

明日友人の出産祝いに行く予定なのですが、完全に出なくなってから日を改めて行ったほうがいいのか行ってもいいのか判断でき兼ねてます。友人の子供は3ヶ月です。

コメント

くっちゃん

本調子出ないときに行ってもしーさんのお子さんが辛いだろうし、ご友人の方もお子さんに風邪が移っては困ると思いますので、わたしだったら100%後日にします😂
お友達も子供がいるなら、子供の熱などには理解あるでしょうし😌

• しー

しー

早速の回答ありがとうございます!
    その場合はどのように断りの連絡を入れますか?
    くっちゃんさんだったらそのような状態だったら、いつ頃連絡入れますか?

息子は風邪引くと咳が長引くので、約束を断ることが多くいつも前日になってしまうので約束するのが億劫になってしまってます😢

• 8月25日
  • くっちゃん

くっちゃん

いつから風邪引いてて、まだこういう症状が残ってるからキャンセルしたいっていうのを1日~2日前に伝えます😂
    咳って2週間くらい残りますよね、分かってくれると思いますよ😂
    次行くときは、いつも前日にキャンセルしてごめんねとちょっとした菓子折もっていくといいと思います😊

• 8月25日