※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

お腹が目立つのは個人差がありますが、普段から産後も着られる洋服を買いたいです。3ヶ月の今は秋服のワンピースでも大丈夫です。ゴムのスカートはお腹が大きくなると窮屈に感じることがあります。

いつ頃からお腹って出てきますか?
もちろん個人差はあると思いますが(゚o゚;;

マタニティウエアは高くてあんまり可愛くないので
産後も着れるように普段から買っているお店で洋服を買いたいのですが…( >_< )
私は今3ヶ月なので秋服はワンピース…とかこだわらず買っちゃってもいいんでしょうか??
冬服からワンピースとかゆったりめのものを選べばマタニティウエアじゃなくても大丈夫ですか??🤔
…とか言いつつもう既にワンピースばかり着ていますが😂💦
ゴムのスカートもお腹大きくなってきたらやっぱり窮屈になってきますか??💦

コメント

GUやユニクロ、その他のお店でも、ワンピースメインでした!😖
ズボン履くならマタニティでしたが、お腹すっぽり隠れるくらいのやつが良かったです!
産後も2~3ヶ月までは、マタニティにお世話になりました(笑)すぐお腹凹むわけじゃないので!(笑)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ズボンは日頃から履かないのでワンピースメインで買った方が良さそうですかね?🤔
    秋服ってすごく好きなのに好きなの着れないなんて悲しい…ですけど仕方ないですね😅

• 8月25日
ニャン太郎

1人目は妊娠7ヶ月で少し出てきたかなぁ…くらいの大きさでした。
妊娠6ヶ月まで普通のボトム履いていました。
苦しくなれけば好きな服着ていても良いと思いますよ☺️
9ヶ月辺りでゴムのスカートも苦しくなってきた記憶があります。
私は臨月になってもお腹が小さかったので、そんな感じでした!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

6ヶ月あたりから大きくなるんですね◡̈
    じゃあまだ大丈夫そうですね( ˆˆ )
    でもお腹大きくなってるわけじゃないんですけどファスナータイプ、ゴムタイプのスカートがキツくて苦しい気がして敬遠しちゃってます😅💦

マタニティじゃなくても洋服を選べば臨月まで対応できるってことですよね✨

• 8月25日
mei

臨月でもユニクロのゴムスカートとか履いてましたよ!
ユニクロにマタニティあるので、そこで買うのもありだと思います♡

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

臨月でもゴムスカート大丈夫なんですね😳✨
    まだ3ヶ月なんですけどゴムスカートが苦しい気がして最近ワンピースばかりです😵
    気にしすぎなのかもしれないですが😰💦

• 8月25日
  • mei

mei

臨月のとき、ゴムスカートのゴムの位置は、胸下でしたけどね(笑)

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなっちゃいますよね😂😳

• 8月25日
やゃ

初産なら5ヶ月過ぎるまではそんなにお腹出ないと思います。
さすがにスキニーとかは無理になったので、何本かマタニティの物を買いましたが、元々3号サイズとか着れる小柄体型のため9号サイズでウエストゴムの物とか履けました。
2、3人目の時は5ヶ月でもお腹出てきていましたが、胸下切り替えのフレアワンピースは臨月でも余裕で着れたので何枚かあると良いですよ!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

じゃあお腹大きくなってくるのは11月頃ですね◡̈
    フレアワンピースですね!
    チェックしておきます( ˆˆ )✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

臨月あたりまではユニクロのマタニティズボン履いてました!

生産期ちょっと過ぎたあたりからそのズボンもキツくて嫌だったけどワンピースにしました😂👍🏻

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

普段ズボンは履かないのでやっぱり買うならワンピースですね😅
    お腹大きくなったら…を考えて買います◡̈

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と逆ですね🤣👍🏻
    私はなるべくギリギリまでズボンでいたかったので😆
    流石に最後の方は無理だったのでもう見た目は気にしないから適当なワンピース買っちゃいました😅

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね😂
    ちょっと逸れるのですが、産後はマタニティウエアじゃなくても授乳とか普通の服で大丈夫でしたか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐとかはズボンは普通のにしましたが、上はボタンのシャツとか着てました!

流石にそういう服はオシャレではないので😅💦

GUとかで前ボタンのやつをさがしてしばらくは着てました👍🏻

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    産前は普通のワンピース、産後は授乳しやすいように前開きのものを用意した方が良さそうですね!◡̈✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    初産だと授乳になれないし
    めくるタイプだと結構しんどいと思います😅👍🏻

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

マタニティだと授乳口つき、ってよくありますがそれだとめくるタイプなので使いづらいってことなんですね😳
    勉強になりました!✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそうですね😅
    入院中のパジャマは横開いてるやつですけどそっちは使わないでボタン外して授乳してました😂👍🏻

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は初産ですが4ヶ月からもう出てました!
基本ワンピースとかシャツワンピにレギンスとか着てます、ゴムのスカートもやっぱり苦しいですね😭💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

なんか苦しい気がしちゃうんですよね😅💦
    マタニティは高いし一時期だけなので普段の洋服でマタニティでも対応できそうな物を選んで買うことにします!

• 8月25日
ゆみ

私は4ヶ月ぐらいから出てきたなと感じました❗️

マタニティーウェアは安定期に入ってから買いました。マタニティーデニムを無印で、ワンピースみたいなのをレプシムで買いました。マタニティーウェアは妊婦の間しか着れないので、あとは普通の服を買おうかなと思ってますが、ワンピースかウエストゆるゆるの物しか履けないかなぁと思ってます(*ToT)手持ちの服どんどん入らなくなりますよ・・・。部屋着も全然無いです・゜・(つД`)・゜・

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱりこれから買うとしたら大きくなったことを想定して買わなきゃですね😵💦
    マタニティ高いので普通の服で対応出来るものを選ぼうかと思います💦

手持ち服じゃ対応出来なくなっちゃうんですね💦
    パジャマは来月の楽天セールでワンピースタイプのを買おうかと思ってます◡̈
    guもチェックしようかと思います💦

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

ゆりらさん💓
    友達には、安定期入ってから季節に合う物を買った方がいいと言われて、そうしました‼️

マタニティーデニムは無印で3000円くらいでした。レプシムにもマタニティーウェアのコーナーがあったので、ワンピース(ジャンパースカート??)とTシャツのセットを6000円くらいで買いました(ノ´∀`*)両方とも産後も履けそうな感じです。マタニティーウェア買う時は、そういう視点で買うのもいいかも知れませんね🎵私もGUチェックしようと思ってます💛

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね( ˆˆ )!
    安定期入ってマタニティじゃないとどうも…ってなってきたら考えます!✨

レプシムにもマタニティあるんですね◡̈
    他にはご存知ですか??

• 8月25日
  • ゆみ

ゆみ

ゆりらさん🎵
    他は分からないんです・・・。レプシムも美容師さんに教えてもらって(´・c_・`)

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね!
    ありがとうございました😊
    調べてみます( ˆˆ )

• 8月25日
たた

初産だとまだお腹出ないかもですね!私は8ヶ月くらいからマタニティ服買い始めました。

産後も結構お腹ひっこむまではマタニティ着てたので、何着か可愛いの見つけて買われるといいかもしれませんよ〜😊授乳しやすい服とか。

キツイ服無理に着ると貧血になったりするので気をつけてください!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

マタニティは高くてあんまり可愛くないので気が進まなく…😣💦
    ワンピースで臨月まで…!とか思ってたのですが産後を考えて授乳しやすいマタニティウエア1.2着くらいあった方が良いのでしょうか?💦

• 8月25日
  • たた

たた

前びらきのワンピースなら大丈夫だと思いますが、普通のワンピースだと授乳する時全部捲り上げなくちゃいけないのでマタニティ用合った方が良いと思います😊

無印とかベルメゾンとか可愛いですよー
    ベルメゾンは価格抑えめだと思います!

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

このまま手持ち服で対応してムリだーってなったらマタニティ用にしてみようと思います!( ˆˆ )
    ベルメゾン抑えめなんですね♡さっそくチェックしてみますね!✨

• 8月25日
こさめ

4ヶ月くらいからなんとなくお腹が出てきたのと、エコーになったので、マタニティレギンスと膝上くらいのダボっとしたTシャツを買っただけで、後は今に至るまでマタニティ服は買ってないです!
元々、マキシワンピースが好きだったので、何着か持っていて、検診以外は常にそのワンピース着てます。
マキシワンピース好きで良かった…と思いました(笑)

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私もワンピース好きなので結構ありますw
    産前はワンピースで大丈夫そうですね!◡̈
    産後は授乳の関係でマタニティウエアの方がいいとかありましたか?

• 8月25日
  • こさめ

こさめ

まだ産まれてないのであれなんですが、持ってるマキシワンピースがYバックタイプなので、下にTシャツとか着てても横から簡単におっぱい出せるなぁって思うので、産後もこのまま買い足し無しでやってみるつもりです(笑)
    マタニティ服買うお金があったら、ベビー服買いたいな😊なんて思っちゃうんですよねー(笑)

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですよね💦
    産後も着れるものであれば良いんですがマタニティ高いしデザインも微妙なので💦
    とりあえずこのまま手持ち服でいってムリだなーってなったらguとか西松屋とかバースデイとかのプチプラ見てみることにします💦

• 8月25日
なつ🐶🐶

もうおなか出てるのでワンピースばっかです

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね😳
    私もなんかスカートは苦しい気がしてワンピースばかり着ています😅

• 8月25日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

もう普通のゴムスカートもきついですね🤣

• 8月25日
まるこ

ウエストゴムも、全面ではなく背中部分だけゴムとかだと結構しんどくなりますよ💦
秋冬に妊娠するならワンピースだけで年中過ごせますが、主さんの場合年明けとかはそれなりに大きくなってくるかと思います💦
冬場にワンピースだけで毎日過ごすのも、トップスよりワンピースのほうが高いし、結構バリエーション集めるのに逆にお金かかると思います😅タイツもマタニティタイツじゃないといけませんし…
今だけと思ってご自身の履けそうなマタニティデニム1本買っておけば(ユニクロなどで4000円くらいです)、トップスはマタニティじゃないニットで大丈夫なのでずっと着られる物を買えますよ✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

今でさえ全面ゴムが苦しい気がしています😅

冬場はニットワンピースが何着かあるのでそれでしのごうかと思いましたがやっぱり今あるトップスを生かせるようにデニム好きじゃないですが1つあったほうがいいかもしれませんね😅💦
    マタニティ用のスカートとかもありますか?
    スカートとデニムはマタニティ用として1つずつ用意しようかなーと思いました!

• 8月25日
  • まるこ

まるこ

マタニティスカートもあるにはありますが、逆にマタニティスカートは私の気にいるようなやつ見つかりませんでした🤣
    ユニクロにはなくて、無印にはありますが、膝下丈のデニムスカートのみです💦

パンツはデニム以外にスラックスパンツ的なのもユニクロなどで売ってますよ🙆‍♀️

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですね😣💦
    マタニティ用って種類もっとあればいいんですがね😭

たまひよSHOPで可愛いプリーツスカートあったんですが結構高くて…💦
    まだお腹大きくなるまであるので色々調べてみようと思います( ˆˆ )

• 8月25日
ママリ

私は初めての妊娠ですが、人よりもお腹出るの早くて4ヶ月頃から出てました😓
3月でまだ暖かくなってきた頃だったので、産後でも着れるようにキャミワンピやオールインワンを2,3枚、ゴムのスカート1着、ジーパンなどにつけるゴムベルトでパンツなどを履いて着まわしてました👍
ゴムでしたらまだ臨月の今でも履けるものが中にはあるので、物によってはゴムスカートでもいけますよ😀✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ホントですか?!
    なんか今でさえゴムが苦しい気がしていて…😂💦
    気にしすぎ、なんですかね笑

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

流石に臨月で今履いてるもので履く時はお腹に少し引っかかって気になる時はあります。笑
    ですが、履くと胸下近くで履くので履いてしまえば気になりません😂

• 8月25日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

胸下近くで着られるんですね😂
    そうなっちゃいますよね💦

• 8月25日
みくる

マタニティウエアは買いませんでした( ^ω^ )ワンピースで十分!わたしは半年くらいでようやく出てきましたが、服の上からはあまりわからないと言われました。
が、友人は半年でかなり出ていたようで、個人差がすごいみたいです。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱり個人差ありますよね😳
    もう少し様子みてみて手持ち服じゃムリってなったらマタニティ考えてみます◡̈

• 8月25日
みー

妊娠初期には妊娠前よりお腹がぽっこりしていて、服や下着によっては苦しくて着られないものがありました。
3ヶ月ということなので、これからまだまだ大きくなります。でも、ウエストが締まっていない&前開きのワンピースであれば長く使えると思いますよ!
健診の腹部エコー時もレギンスと合わせれば、下着が丸見えになることもないです😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

今夏ということもあってのブラジャーでなくカップ付きのエアリズムを着ています😅
    締め付けたくなくなりますよね😅

やっぱりワンピースがいいですよね!
    ワンピース中心に産前は過ごしたいと思います( ˆˆ )

ちなみにレギンスはUNIQLOが良いですか?
    リブ編みのレギンスとかは西松屋とかアカチャンホンポに売ってますか??😅

• 8月25日
  • みー

みー

締め付けは胸にも良くないって言いますからね😣
    でも、垂れるのも嫌なので私は授乳期にも使えるブラを買いました!

レギンスはアカチャンホンポのリブレギンスを買いました😊
    履き心地がいいので、私は寝る時もレギンスとTシャツです!笑

• 8月26日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

確かに😳
    でも垂れるほどそもそもないんですが😂笑授乳ブラあったほうがいいですよね!

アカチャンホンポのオンラインストア覗きました!
    UNIQLOのだとキツイのかなーって感じだったのでこれなら良さそうです☆
    少しお値段張りますが😅💦
    マタニティ用タイツも高いしマタニティ用ってなんで高いんですかね😭
    UNIQLOでもタイツ出して欲しいです😭😭

• 8月26日
  • みー

みー

マタニティ用って高いし、デザインも気に入るものが少ないですよね😂
    特に下着😭

産後や授乳期にも使えるものをできる限り選んで、元が取れるようにはしてます!

• 8月26日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなんですよね😭😭
    産後も使えそうなもの、私も探してみます◡̈✨

• 8月27日
💸空から降ってきて💸

もう出てきてますが
マタニティは今後も買う予定なしです!
無駄にたっかい気がするので🤣

guとアベイルでワンピース買ってます😳

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

マタニティ高いですよね💦
    私もgu、しまむら辺りでゆったりとしたもの見つけようと思います( ˆˆ )

• 8月25日